電波届いてますか?

SNSには書きにくい趣味のアマチュア無線や日々の徒然をしたたみます

てまえの設備

2016-03-29 22:15:37 | アマチュア無線
無線が趣味といっても設備はいたって貧弱なものです。
単身赴任でアパート住まいであるので当然ではありますが、以下のような設備でQRVしています。

リグ : YAESU FT-817ND
リニアアンプ : 東京ハイパワー HL-45B 45W
アンテナ : 主にモービルホイップ

電波を出すのは休日で、アパートからは7MhzCWで、外にでかけると50MHZSSBがメインになります。
自分でもわかるくらい電波が飛んでいないと思います。
1エリアにおりますが、6エリアとのQSOがとても厳しいです。コールを数回聞き返されます。
でも1エリアは本当に局が多くていいですね。電波が飛ばなくても近所の局が多く退屈しませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿