DB版プロフィールメーカー4【検索】

2006年06月28日 | PHP+DB
そろそろ、必死になって攻めるブラジルが見たいな・・・・怒濤の攻めってやつ?余裕ありすぎでドキドキせんわい。

管理画面では、編集するデータを選び出すための検索がついてます(MySQL PostgreSQL)。カテゴリ、名前、ID、血液型で絞れるようにはなってますが、これは単なる例ですので、これだけあったら大丈夫なんて意味では決してありません。カテゴリ、名前、IDは、わかっている条件に応じて使うことはあるでしょうけど、血液型で絞るなんてケースがあるかというとまずないでしょうね。「入力されたデータであれば何でも検索対象に出来ますよ~」という意味で一つ入れてあるだけですので、あとはカスタマイズされる方それぞれが必要とされる条件を決めていただければと思います。

プロフィール検索(公開するページ)の方も同じような構成になってます(MySQL PostgreSQL)。もちろん、結果として表示されるものは違いますけど。こちらは、管理ページと違って血液型で絞るなんて十分ありでしょうね。IDが一番使われなさそうかな。まぁ、こちらも検索条件は例ですので、あとはお好みでってことで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿