落ちますね・・・

2007年03月27日 | ぞんちアップ
インテルMacにしてから(だと思うのだが)、ぞんちアップが落ちることが多くなったなぁ・・・。

自分にとっても困ることなので、原因を調べねばとは思ってるのですが、なかなか時間が取れず・・・立ち上げ直してその場を何とかやり過ごすと、まぁそのうち・・・なんて感じになってしまいます。
開発環境もデバッガが使えないまましのいでるんで(これは私のせいじゃなくて、開発環境が古いせい)、原因箇所が想像付かないようなバグつぶしは、少々気が重いというせいもあるんですけどね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治りませんかね (kan)
2010-06-25 17:13:12
だいぶ前の記事にコメントで恐縮です。
ぞんちアップを長いこと愛用させていただいてます。
とてもシンプルで軽い動作が気に入っています。

ただ、最近IntelMac(Snow Leopard)にしてからまともに使えなくなってしまいました。アップロード途中に必ず落ちてしまいます。
こちらの環境では立ち上げ直しても改善されません。

仕方なくほかのソフトを試したりしてるのですが、ぞんちアップの軽快さを持つものはなかなか見つかりません。
お金払ってもいいので、Snow Leopardに対応してください。
切に願ってます。
返信する
ありがとうございます (zonch)
2010-06-26 02:43:51
こんな古いソフトをご愛用いただきありがとうございます。もう皆様の記憶からも忘れ去られたかと(笑)。

他の記事でも触れておりますが、最近Macを買い直す必要が出来たので、私も10.6.3で使ってますよ。アップロードで落ちたことはないですね。何か条件はありますか?必ずですか?

ダウンロードは出来ないみたいですね。
返信する
今日は落ちなかったです。。 (kan)
2010-06-27 22:19:32
お返事ありがとうございます。
いくつかFTPソフトは試してはみたんですが、これほど私のニーズに合致するソフトはないので、数年前に見つけてからTigerの環境下で愛用させていただいてました。

しかし、最近iMacを購入して以来、一度もファイル全体をアップロードすることができなかったので、OSかマシンの影響だとばかり思っていました。
ぞんちさんが使われてるとのことだったので、先ほど手近にあった6MBと14MBのファイルで試してみたらアップできました。原因は見当もつかないですが、使えるのならよかったぁという感じです。

ダウンロードはこちらでもできませんでしたが、そちらはほとんど使うことがないので、アップさえできれば万々歳です。

ちなみに、うちのiMac(OSは10.6.4です)にインストールしたぞんちアップはアイコンがOSのデフォルトの書類アイコンになってしまってるんですが、これは私だけでしょうか?
返信する
書類アイコンです (zonch)
2010-07-02 22:40:59
うちも友人のところも書類アイコンなので、そういうものかと。
そろそろぞんちアップXが必要でしょうかね・・・(笑)。まぁ、今から古いソフトいじるくらいなら新しく作った方がましってのは確かにありますが。

ファイルによるのかサイズによるのか数によるのかわかりませんが、たまに落ちることは10.6に限らずあったと思います。

たまになので決定的な証拠が見つからないまま現在に至るわけですが・・・。
返信する

コメントを投稿