飲み物の方が怖い

2015年06月26日 | Weblog
近頃はただの水が一番うまいと思ってるんで、水ばかり飲んでます。ホットならコーヒー、紅茶。飲み物に甘さはいらなくなってきました。

先日コーヒー入れるのも面倒だったんで、冷蔵庫にあった2リッターのペットボトルの緑茶で済まそうと思いコップ半分くらいの量を一気に飲み干した瞬間・・・「あれ?久々飲んだけどこんな味だったっけ?」。何だか異様にまずい・・・。

慌てて冷蔵庫のものを確認すると、何やら下の方にくらげのような白い塊が・・・カビ?飲んじゃったよ~~(悲)!
開けたはいいが家族誰も手を付けないままおそらく3週間以上は経っていたんでしょう。普段やらないことをやるとこういうことになる・・・。

無理矢理にでも吐こうかとも思いましたが、とりあえずネットで検索。
「お茶 腐る」とかで検索すると、まぁ同じような人が出てきますわ(笑)。

その方々の体験談によると・・・わりと大丈夫・・・らしい。

そうかと思いしばらく様子見。たまに胃からこみ上げるカビ臭が不快なのと、多少お腹がキュルキュルいってるような気もしましたが、3時間後でも大丈夫。寝る時間になったんで、腹痛も嘔吐もなく目覚めれば問題なしと思いながら就寝。

結果・・・わりと大丈夫に私も1票(笑)!

それにしても飲み物って異変に気づく前に飲み込んじゃったりするから怖いよね。食べ物なら咀嚼してるうちに変だと思って吐き出すとか出来るけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿