好きなの?嫌いなの?

2009年05月25日 | Weblog
うちのワンコの話。
やべっちFCとかその他いろんなテレビ番組で流れる曲なんですが、その曲かかるとうちのワンコが必ず吠えるのよ。好きって言ってるのか、嫌いって言ってるのかわからんのだけど・・・。

先日ビックリしたのは、この曲のアレンジ(演奏者)違いがテレビでかかって、それにも反応していたこと。同じ曲でも楽器も違ったんでかなり雰囲気違ったと思ったんだけど・・・曲として認識してんのかねぇ?

で、iPhoneの「Shazam」ってアプリで曲名を調べてみた。結果は・・・これ

名曲であることはわかってたけど、クインシージョーンズとはなぁ。

で、ワンコに聞かせてみたら、イントロですでにキョロキョロし始め、曲が始まると吠えまくりでした。喜ばしたんかな?怒らせたんかな?知りた~い!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはきっと (hide)
2009-05-25 21:26:25
喜んでのりまくっているのではないでしょうか。
次回は是非,そのワンコのノリノリの声を聞きたい。
昔飼っていた我が家の雑種犬は,正午と18時に町に鳴り響くミュージックサイレンに反応して遠吠えしてました。これを聞いたら吠えずにはいられないって様子でしたよ~。
返信する
ノリノリ? (zonch)
2009-05-29 22:15:14
ノリノリなんですかね~?
音楽に合わせて吠えてくれたりしたら、歌う犬として即テレビ出演なんですがね~。
返信する

コメントを投稿