あり得ない話

2007年10月01日 | Weblog
ソフトバンクの携帯ってオンラインショップで買うと、パケット定額が強制的に付けられるのね(少なくとも、私が申し込んだときは選ぶようなところはなかったと思う)。んで、S!ベーシックパックを付けないと、ネット利用出来ないにもかかわらずパケット定額が付いているという、何とも不可思議な状態になるわけです。パケット定額は最大2ヶ月無料になってるから、最初のうちはまぁいいんですが、これ2ヶ月過ぎたらどうなっちゃうわけ??

常識的に考えれば、ネット利用も出来ないのにパケット定額料だけ取られるなんて、分けわからんのであり得ない→ S!ベーシックパックを付けない限り請求されることはない、というところではないでしょうか・・・あくまで常識的に考えればって話で・・・。

そんな常識はソフトバンクには通用しないかもなどと不安になり、昨日締め日ギリギリで157に聞いてみた。
「これ、放っておいてもいいんですか?」
「そのままにしておきますと、料金がかかるようになります」

だと!やはり、あの会社には世間の常識なんぞ通用しないって訳ですか。もちろん、その場で解除して貰いました。無料期間が終わる締め日に解除したので私はセーフでしたが、知らずに無駄にお金取られてる人もいるんじゃないですかね・・・。

ちなみに、S!ベーシックパックを付けてない場合は、パケット定額の解除はMySoftBankでは出来ません。解除しようとしたら出来なかったから放っておいてもいいのかと思った、というのもあるんですが・・・う~ん、嫌がらせかこれは?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
払ってしまう予定 (hide)
2007-10-08 22:44:37
両親の携帯を買い換え+新規で7月末に2台ローンで買ったのですが,そのときにやっぱり付いていましたよ。パケットし放題,スーバー安心パック,スーバー便利パックの三つ。
で,ご丁寧に無料期間の終了が1か月ずつずれている。ぎりぎりになってネットから契約を切ろうとしたら,新規IDのパスワードが携帯本体からしか確認できなくて,結局一か月ほど払うことになってしまいました。(両親とは別居していて,電話やパソコンメールでパスワードの確認を頼んでみたけど老人には無理だった。時間を作って両親宅へ行くまでに月が変わってしまったため)来月請求されるはず。
無料期間って,使う人には便利だろうけど,使わない人には不要ですよねぇ。解除し忘れとか,したくてもちょっと遅れた人って,結構いるんじゃないかなぁ~と,私も思います!
返信する
あらら (zonch)
2007-10-19 03:04:06
あらら・・・被害者がこんな身近にも・・・。
不要なものはとっとと解除が吉ですね。
スーバー安心パック,スーバー便利パックは、日割りなので日数分の損害ですが、パケットし放題は最低料金とはいえひと月分来ますからね。
返信する

コメントを投稿