NANAYOさん

2009年10月26日 | Weblog
私は、長年トラックボール派なんですよね。今は、ExpertMouse Optical Whiteを使ってます。所謂EM7ってやつ。

ホントはOrbitの方が好きなんですが、今時スクロールホイール(リング)もない機器はないだろってことで、2年ほど前からEM7に。
で、大分前からスクロールリングが効かなくなってたんですが、面倒なのもありそのまま放置してました。

先週火曜日にようやく重い腰を上げてNANAYOさんに連絡。ここはメール(フォーム)でしか受け付けてません。すぐに返事が来て、着払いで送ってくれれば、故障確認の後、新品を送ってくれるとのこと。

水曜に発送して向こうに着いたのが金曜、交換品が日曜に届いたから、着いて確認してすぐに送ってくれたことになる。NANAYOさん、Good job!です。こんなにはやく済むなら、とっとと連絡すればよかった。

次は、こいつを買いますんで、早く出してね~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々代さん? (hide)
2009-10-26 23:18:41
個人名を連想してしまいましたが,会社名だったのですね。
それにしても,すごいマウスをお使いのようで・・・置いたままでボールを回すのかなぁ?と想像しながら写真をながめました。
私は普通の安物マウスを左側に置いて使ってます。
ご飯を食べながらマウスをつつくことが多いので,箸とマウスとどっちを右手に持つかというと,箸になります。
(ホントは右手が二本ほしいところだけど)
返信する
七陽さん (zonch)
2009-10-30 01:53:43
そうですね。ボールを直接手で転がすのがトラックボールです。
私も右ばっかり使ってると腕がしんどいときがあるので、たまに左側で使ってますよ。字を書いたりボール投げたりするのに比べると、はるかに利き腕でなきゃならない理由はないかなぁ、なんて思ったりします。
返信する

コメントを投稿