続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

明日で完成~!アリイ・イーグル~(10)

2008-11-25 22:13:37 | WW2後ジェットの時代
 ブックオフ~で買ってきたアーマーモデリングです。2006年の2月号で付録でDVDが付いてます。目当てはDVDですが(笑)

 実はアーマーモデリング買うのって初めてですが中身凄いですね。作例がぶっ飛んでて、明らかにミーとは物が違う!美術関係の本を見てるようです。
 いつか私も、こんな模型を作りたい・・・とは殆ど思わないのがミーの素敵なところ(笑)だって、あきらかにスタンスが違いますもん(笑)。
 
 こちとら、アルコール飲んでからミライトの合い手しながら数十分の模型タイム。なかなか集中して時間が取れませんし気合も続きません(笑)

 後、思ったのが特集のフィギュアの作り方。
 モデラーによって手法が色々、道具も色々、真似できません。水性ホビーカラーの人がいないだもん(笑、今日は笑ってばっかりだ)。
 
 真似できないと言えば、35サイズの兵隊さんの迷彩塗装にズボンだけで一時間をかけるってのも、おそらく真似できない(笑)
 
 でも、筆にお金をかけるのは真似したい、けど、1300円の筆なんて近所の模型店には売ってないぞ?画材店で探すのかな~?

 で、イーグルの方ですが、今日はデカール貼ってました。そして失敗しました(笑)マークソフター付けた後に触ってしまった・・・。
 後、失敗といえば昨日付けたキャノピーが少々、曲がってました(泣)
 この後、タッチアップしてミサイルくっつけて、完成で~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿