続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

とってもお気に入り!”サラマンダー”

2009-03-31 23:23:52 | ルフトバッフェ
 さっき、珍しく過去ログを眺めていたら、もう一か月近くも新たに模型を製作していませんでした。そろそろ、模型作りたい熱が高まりそうな予感がひしひしと感じられます。
 ストックを眺めながら「何を作ろうかしら?」と真剣に考えてます。

 と、言う事で技術があれば直ぐにでも作りたいのが、画像のタミヤ・1/48ハインケルHe162A2サラマンダーです。
 そんなにカッコ良くないけど、とっても好き(笑)
 やっぱりハインケル社の意地で制作された機体ってことでロマンを感じます。かろうじて実戦参加したってことも素晴らしい!!

 確か、長谷川かドラゴンから72サイズで出してたけど、タミヤ製は解説がボリュームあって良いですね。
 48サイズにしては、とっても小振りで完成後も、そんなに置く場所を考えないで済むから。さっさと作っても良いはずなんだけど作れない(笑)
 大きい飛行機は作り始めるのに勇気が要ります。

 

 エンジンは単体でも飾るの可能だけど、このまま置くと失くしそうだし、エンジンが付いて無いサラマンダーは、とっても貧弱そう・・・

 そういえば、このキット、2400円なんですがテコサ王国が所持してる飛行機のストックでは一番の高級品です。
 だから、もったいなくて作れないのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿