続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

なんだかな~二号戦車~(21)

2009-10-11 23:35:50 | ドイツ装甲部隊
 今日は朝から、とってもライトニングプラズマ!なテコサのトモネコです。かなりのガルーダフラップ・モード・・・なにもしたくないな~と思いつつ、シンケンジャーを見せるためにライトを起こすと、八時半まで模型タイムです。結構元気です。

 意味もなく、思いつきで車体の凸部分にチョチョコと黒鉄色を塗ってから、適当に薄めたエナメルブラックで墨入れ、再び凸部分にも同じエナメルブラックでチョチョコと塗ったり拭きとったりを何回か繰り返しました。
 エト・・(´・ω・)y-~。明度が低くなり過ぎてるような気がする。もっと明るいダークイエローの方がいいのかな?しかし、どうして手持ちのデジカメで撮影すると、こんなにも緑が強く映るのでしょうか?実際はチャンとダークイエローしてますよ。

 今日は朝だけで無くて夕食後も、模型タイム!で一気に戦車本体は完成です。得カールも貼りましたし、オリジナルダークイエローでドライブラシもやりました。個人的には、35サイズで凸部の引き立たせるって、どうよ?て気もありますが(実機って、そんなに凸部が目立ってないような気がします)模型作りのセオリーって感じでドライブラシはやってます。
 で、ふと、思ったのですが、これで汚れ塗装が出来たらタミヤモデラーズギャラリーIN東武に持って行っても良いか?って気になりました。

 さて、明日からしばらく兵隊さんとの格闘に入ります。完成はいつだ?

 なんだか腰が痛くなってきたので、そうそうと引き下がる、模型購入熱と車熱が高くなってるテコサのトモネコでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が冴える (プライマー)
2009-10-12 06:13:41
体育の日も 製作会だから ドヨーンの 薬飲んで 寝れなくて 睡眠剤も 飲んで だめで 朝に なった ~ 車 運転不安!!! 戦車良いですね。太陽光だと 色が 変わると 思います。この戦車に 無理して 48サイズ用のラジコン組み込みの ブログがありました。 プライマーは プロペラは 回転させたいが 戦車走らすよりも フィギュア! です。たぶん このキットの フィギュアに 別キットからの フィギュアは 合わないかと 考えられる。武器セットからは 面白いかな
返信する
Unknown (テコサのトモネコ)
2009-10-12 23:38:55
 毎度です。
 確かにシャーシの電池部分を見るとラジコンやリモコンに改造したくなるような気もします。ミーも無理に戦車走らすならフィギアですね。そう言えばタミヤからプロペラが回転するシリーズがありましたね。それにラジコンなrタミヤから限りなくMMに近い物が結構でてますからニューラインナップにⅡ号戦車を期待してもいいと思いますし。
 このキットに別のドイツ兵セットを組んでも新型のポーランド戦線用よりまだ安いんですもんね。
 しかし、他のバリエーションが思いつかない想像力が不足してるのでした。
 私も制作会とか参加したいのですが周りにそんな情報が一切ないのでした。
返信する

コメントを投稿