続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

再開!タミヤ35MM自衛隊90式戦車~(3)

2008-09-01 23:43:23 | 陸上自衛隊兵器
 やっぱり、日本国在住のミリタリーマニア(初心者)としては、自衛隊兵器の模型は、揃えるべきじゃないかな?(ピットロードは別、高い)と思ってる今日この頃です。
 と、いうわけで、90式戦車、再開~

 とか、いいつつ、帰宅後に自宅の、あまりの汚さに雷、どっかん!!「共働きなんだから家事はぶんたんしてよ!」心の叫び(笑)

 で、90式戦車です。どこかで耳にしたのですが塗装は重ね塗りが全てで絶対に単色では再現できないそうです。
 と、いうことで意味も全くなく、重ね塗りチャレンジ!まずは車体にノーマルブラウンを塗ってみよう~!茶と言うより見事な赤茶、光沢だから見事にピカピカです。ムラが気になるから2~3回塗り重ね。すっかり厚塗り。
 なかなか良く塗れたけど光沢って戦車のイメージに合いませんね。この後、ウットブラウンを塗りますが、どうなる事でしょう?

 しっかし、水性ホビーカラーって被膜が弱くて指紋がくっきり!もしかした塗料が濃いまま塗ってるのかな?それとも乾いてないだけか???

 どちらにせよ、ラッカー系塗料に浮気しそう(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿