続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

閑話休題~映画ソフト購入~

2008-11-01 21:52:28 | Weblog
 今日はちょこっと時間があったんで別館・大物の館の方を更新してて、こっちのアラバマは時間なしです。

 そんで、夕方過ぎに(夜とも言う)オリンピックに買い物に行くとレンタルソフト流れの中古市がやってるじゃないか!普段、レンタル店には行かない私とはいい機会だす。お目当てがあったら買いましょ。なくても適当に買いましょう(笑)。

 で、買ったソフトは冒険無し!全部、以前から見たいな~と思ってたものばっかです。二本500円だから、がんばって4本選びました。丁度、DVDと入れ替わり次期の作品が多いのがラッキーでした。


 スリーピー・ホロウ
 監督も有名(ティム・バートン)主演も有名(ジョニーデップ)おまけにアカデミー賞も取ってる。
 でも、買って理由は当時のCMがカッコ良かった記憶があるから、それだけ。もしかしたら以前に見たかもしれなけど、全く覚えてない。
 失敗したのは、日本語吹き替え版を買ってきたこと。

 スプリガン
 珍しくアニメ映画。原作は全巻持ってます。の映画化作品。見た知人は「ごく普通な映画」と当時いっていた。でもポスターの「戦って死ね!」のセリフが最高にカッコ良く、いつか見ようと思ってました。
 
 アンダーワールド
 これは、まったくのジャケ買い作品。公開時のポスターもDVDでたときもジャッケットだけは凄く気になってた。内容は期待していない(笑)キャストも興味なしなんだけど、主演がケイト・ベッキン・セールでした。ビジュアルはホントに当たりの作品(笑)

 トータルリコール
 今日の買い物では一番古い作品、91年公開作品です。シュワルツェネッガー物です。
 これ、以前に読んだ小説は面白いんですよ。で、映画も面白いといいなぁ~て浅はかな野望。小説も面白くて映画も面白いって経験が殆どない(笑)
 ロ―リー(偽りの現地妻、チョイ役)がシャロン・ストーンで、なんか凄く豪華(笑)。これだけでも期待できるね(何が?と言う声が聞こえてきます)


 さて模型は一休みして、どれ観ようかな~。
 でも、この気持ちって模型店で模型を物色「どれ買おうかな?」の気持ちと殆ど一緒(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿