続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

部分塗り~WL・アラバマ~(11)

2008-11-08 23:53:18 | WL外国艦
 日本シリーズ第6戦、良い試合でしたね。3塁まで進んで点が入らない展開、好きです(笑)。

 そんななか、アラバマの方は気分が乗らず・・・何で高角砲と機銃を塗ってました。後、艦橋周辺もね。

 先日、過去作WLは部分塗りか組んだあとの塗装か忘れた!と書きましたが今、過去作WLを見てみたら殆ど、部分塗りしながら組んでました。がんばってたのね、当時の私(笑)。

 アラバマもきちんと軍艦色使って塗れば良かったかな?と思っている今日この頃、明日はどこまで進めるか未定なままブログの方も気分が乗らず・・・明日へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Kさん)
2008-11-09 00:56:35
こんばんは

リンクありがとうございます。

塗装ですが、私は、見えるところは塗れるという説を信じて、すべて組んでから塗ることにしています。

マスキングもしていないのですが、エアブラシで結構塗れましたよ(ギャラリーの那智)。

単に塗りながらだと道具を洗うのが面倒という説もありますが。
返信する
こちらこそ感謝です (テコサのトモネコ)
2008-11-09 23:16:36
 い~え
 こちらこそ、リンク貼って頂いた上に本編に載せて頂いてありがとうございます。

 塗装ですが、エアブラシだと、ふでが入らないとこも浸透しそうなイメージがありますが、どうなんでしょう?実はまだ、エアブラシが未経験なんですよ(笑)。
 筆塗りだと、イマイチ、「塗れないとこは見えない」説が信じられません(笑)
 見えないとこが気になってしまうんは、ミーの問題ですが・・・
返信する

コメントを投稿