続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

こけました。二号戦車~(17)

2009-10-06 23:22:31 | ドイツ装甲部隊
 こけました。久し振りに自転車で。
 歳の割には自転車でかっとぶ方なんでこけるとダメージがデカイです。いつもならこけても受け身をとって肩と手の平あたりを擦り剥くだけなんですが、今日は運が悪くコケてすっ飛ぶ場所に歩道への侵入禁止の棒がありまして、それをよけたら膝は擦り剥くは打ち付けるは、軽く側頭部をぶつけて擦り剥くはで、ちょっと自己嫌悪。
 自転車は壊れるは、Tシャツは穴あくは、シャツも穴あくは、ズボンは破けるは(今日、おろしたのに!)で被害は大です。


 そんな中、傷心の模型制作タイムです。今日は仕事も早く終わり本来ならゆっくり長く模型タイムを楽しむのですが、イマイチ気分乗らず。まぁ、三体目の兵隊さんの加工?がほぼ終わったから、結構、長くいじってたのですが。
 この三体目、結構、当たりの兵隊さんでチョイ加工をしなくてもバリ取りだけも十分にイケル感じです。
 三体目で(戦車兵入れると4体目)やや集中力が切れかかってきたので丁度良いかな?でも、これから先に塗装があるとなるとキツイな~真面目に完成は一か月コースのようです。
 ところで、二号戦車本体は、どこまで進んでるのか思い出せない・・・

 全然、ユニコーンギャロップじゃないのに、今日は気が乗らず、このまま寝てしまう~と考えるテコサのトモネコでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神奈川県 (プライマー)
2009-10-07 20:40:28
プライマーの 近場では この三年程で 模型店が ずいぶん なくなって しまいました。湘南鎌倉 横浜 相模原とか お客様 感謝大セールやって くださった お店も 多く プライマーは 買いました。失業 退職金も 使って、地元の中古プラモデル屋さんも 安くなりました。 本当に 町のプラモデル屋さん 少なくなった。プライマーの模型は山になった。なのに 新しいキットは 魅力的であったりする。冬のワンフェスに 作品出せず。夏は 仲間に おいてきぼり されないように したい。でも 失業者として ドヨーンくるんだ、精神障害者年金手当をもらえて 少し こころ 落ち着いて 恥ずかしい
返信する
おそ返ですいません。 (テコサのトモネコ)
2009-10-09 01:46:12
 毎度、返コメが遅くなりました。
 テコサの近場では幸いなことに閉店した模型店はありません(と思う)模型店の数が多くないのですけど。でもそのうちの何店かは店主がいいおやじさんで後次もいなく、身体が弱ったらどうすんだろう?って店もあります。
 最近、割り切って仕事をする努力をしている成果ドヨーンは少なくなりました。ドヨーンになるパターンは自覚してるのですが心落ち着くパターンが自分でもはっきりせず少し心配なテコサのトモネコでした。
返信する

コメントを投稿