続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

毎日、ストック紹介~屠竜

2009-03-20 20:30:55 | 皇国陸海軍航空兵器
 今日は、いつもと違う仕事をして少しだけ疲れたトモネコです。
 パソコンが空いているんで早めの更新、しかし、これと言って、書くネタがないんですけど、ストック紹介でお茶を濁します。いつもですね。

 そろそろ、一日だけでも模型を作ろうかとも思っているのですが何を作ろうかな?

 画像は、昨日と似てますが今日はイマイの同じシリーズの”屠竜”です。殆ど昨日の月光と一緒、斜め銃が付いて無いだけで機体は一緒じゃなかろうかと、疑ってます。
 こっちのおまけトラックは、エンジン始動用トラックです。

 月光と、この屠竜、どっちを先に作りましょうか?
 キットのバリは、こっち”屠竜”のほうが、心なしか多いかな?でも作る手間は大差ないんだろうけどね。
 やっぱり、塗装指示がないため、何色にするか少々悩みます。それと、屠竜の迷彩塗装って144サイズでは、再現不可では?もっともミーが塗れば大きいキットでも再現は不可ですが。

 早く更新したから残りの時間は何しましょう?書類は腕が疲れてるし、眼も疲れ気味だから書きたくないし・・・
 エリア88読んで寝ようかしら?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (K大尉)
2009-03-21 01:02:24
こんばんは

屠龍ですが、アオシマ版も箱絵がまったく同じです。

単価を高くするために2個入り1000円となっています。

月光のトラックは別なものなのですね。

うーん欲しい(月光はいらん)。
返信する
そういえば (テコサのトモネコ)
2009-03-21 23:25:28
こんばんわ、
 そういえば、アオシマの二個入り144屠竜(または月光)模型店で見た事があるような気がします。

 二個セットということで食趣は動かなかった気がしますが・・・
 全く同じ箱絵ってのが、アオシマの手抜きを感じます。もっとも金型流れの製品を新製品として売り出すのも考え物ですが

 トラックは二台並べて置くと楽しいかもしれません(なぜ?)
返信する
Unknown (どんど)
2009-03-22 00:47:18
1日遅れのコメントですみません
小学生の頃だと思いますが作りました
お店で長い時間、このシリーズの他のと見比べて、結局、とりゅうにしたのですが
後ろの風防と機体の間にどうしても大きな隙間があくので、苦労しました。隙間があって正解と知ったのはウン十年後のことです。
イマイのマークの箱、いいですねぇ。大事にしてくださいね。
ハセガワから出た時の月光を持っているのですが風防が行方不明のためにしまいこんでいます。
返信する
Unknown (テコサののトモネコ)
2009-03-22 20:33:47
 コメントありがとうございます。
 風防と機体の隙間、隙間があって正解なんですね、教えてくれなかったら、きっと、パテ埋めしていたと思います。感謝です。
 
 イマイの箱、確かに今は手に入らないので大事にしたいなと思ってますが、そうすると作る機会がなくなりますね(笑)月光と屠竜どちらか作って、どちらかを保存用にしましょうか?
 なんて、言って、なかなか作れる機会がありませんが・・・しばらく大事にできると思います(笑)
返信する

コメントを投稿