続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

今日は触れたヘルキャット~(11)

2009-06-14 23:22:01 | 連合国空軍
 日曜日は、やっぱり調子が悪いです。身体が動かない~胸が調子悪い~目の裏が痛む~、早く寝ればいいのにブログを書いている(笑)

 今朝、ミラの学校の苦手な父兄(母親だけど)から電話があり、チョオトびっくりしたトモネコです。親に関係なく子供たちは遊び友達になるようです。

 で、今日は先に書いたように身体の調子が悪い・・・別にドヨーンじゃないんだけど、動けません。
 朝は七時前に起きて洗濯して、その後、お休みタイム。子どもたちが起きても12時までお休みタイム。昼を作る気力もないので、外食後(スキヤの牛丼だけど)、ライトを連れて行った公園のベンチでもお休みタイムと、かなりの割合を睡眠に割いた一日。たまに、こんな日もあるさ。

 で、画像は、調子悪い一日でも、時間をとって少し触ったヘルキャット。主翼と胴体の段差をカッターで削ってから(荒業な)隙間をパテ埋めです。
 最近、パテ埋めの方法を若干、変更したらパテ埋めが少し楽しくなりました。
 まぁ、チューブから少し出して薄め液浸した筆で盛るだけなんですけど・・・

 さて、パテの乾燥中に爆弾関係や脚を作りますか。

 明日は元気になるのを祈るトモネコでした。

 それはそうと、実名で迷惑メールが届き、チョオト、ビビりのともねこです。内容は”テコサさん(実名表記)なら、なぜ、こんなところにいるんですか?”て感じの内容。
 こんなとこ?といわれても、どなんせい!と言うんでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿