チラシコレクション (た~わ)

映画チラシ&パンフコレクションを公開しています。見た作品にはコメントもあります★

リディック  ☆☆☆

2004年10月21日 | 映画・り
☆チラシデザインだけで3種類あります。このほかミニブック版や号外新聞版もありましたよ。
左表「壮大な年代記の幕が開く!! -『ラストサムライ』プロデューサー スコット・クループっが贈る超大作!!」
左裏「未だかつてない神話的スケールのギャラクティック・サーガ  -製作費は、『ロード・オブ・ザ・リング』をも上回る170億円。2004年全米サマーシーズン最大のメガ超大作!!」
中表「壮大な銀河年代記の幕が開く -悪魔か、救世主か、危険きわまりないアンチ・ヒーロー誕生- これが宿命なら、闘うしかない」
中裏「この夏、神話的スケールのギャラクティック・サーガが始まる!! -2004年全米サマーシーズンのメガトン級超大作!!」
右表「銀河最強 -「スター・ウォーズ」以来のSF」アクション超大作!!- これが宿命なら、闘うしかない」
右裏「全銀河を巻き込んだ、『悪』VS『悪』の壮絶なバトルがいま始まる!! -かつては善が悪を滅ぼした。だが、今は、悪を滅ぼすために別の『悪』の力が必要だ!!」
監督 デヴィッド・トゥーヒー (2004 アメリカ)  
とにかく凝ってます。特に美術的、デザイン的に。
だからひとつひとつをとるととても美しい。
街、鎧、宇宙船、俳優たちの髪型・・・etc。
ただ凝りすぎる画面をやたらとゆらゆらと動かす撮影方法を多用しているため、おそらく、映画館の一番前の席で見ると乗り物酔いをしてしまうでしょう。
ヴィン・ディーゼルの肉体は美しい。ただ、今回の映画のポイントとなっている「目」が美しいのか?これ?という感じ。
ストーリー的にはまあまあ。
見どころはヴィン・ディーゼルの肉体美とコスチュームデザインと「デイ・アフター・トゥモロー」の逆パターン・灼熱地獄。
スケールは大きくてSF&アクション好きな人は楽しめると思います。
くれぐれも一番前ではご覧になりませぬようお気をつけください(笑)

最新の画像もっと見る