チラシコレクション (た~わ)

映画チラシ&パンフコレクションを公開しています。見た作品にはコメントもあります★

ピーナッツ

2005年10月31日 | 映画・ひ
表「ずっとずっと前に 忘れていた勇気 いま、取り戻してみたい」
裏「それぞれの現実と思いを抱え、メンバーたちのプライドを賭けた戦いが、いま始まる!」
監督 内村光良 (2005年 日本) 
出演 内村光良、三村マサカズ、大竹一樹、ゴルゴ松本、レッド吉田、ふかわりょう、佐藤めぐみ、飯尾和樹、青木忠宏、藤重政孝、桜井幸子、ベンガル
★2006年1月28日公開

Be Cool

2005年09月24日 | 映画・ひ
表「イケてる?それとも イカレてる?」
裏「№1になるのは誰か? COOLで“イカレた”奴らのクライムムービー」
監督 F・ゲイリー・グレイ
出演 ジョン・トラヴォルタ 、ユマ・サーマン 、ヴィンス・ヴォーン 、ダニー・デヴィート 、ハーヴェイ・カイテル
★1995年に大ヒットした『ゲット・ショーティ』の続編。
今回も主人公は元高利貸しのチリ・パーマー。映画業界での成功を果たしたチリだが、業界に嫌気がさした彼は、かつての稼業に戻ろうと思い始めていた。そんなとき、インディーズ・レーベルを立ち上げている古くからの友人トミーから、映画業界を描いた企画があると話を持ちかけられる。なんでも、売り出したい歌手がいるのだとか。だが、肝心のトミーはロシアのマフィアに殺されてしまう。しかし彼の言っていた新人リンダのパフォーマンスを見たチリは、その才能に惚れ、彼女をスターにしてみせると決意。早速、リンダのマネージャーに名乗り出るのだが……。
映画プロデューサーのチリは、友人の頼みで無名歌手のリンダをプロデュースするため音楽業界に足を踏み入れる・・・

ヒナゴン

2005年08月25日 | 映画・ひ
表「ヒナゴンが教えてくれたもの。それは『信じる』こと・・・」
裏「直木賞作家『重松清』が、この映画のために書き下ろした心あたたまる感動作」
監督 渡邊孝好  (2005年 日本) 
出演 伊原剛志 、井川遥 、上島竜兵 、嶋田久作 、鶴見辰吾、雪村いづみ、松岡俊介、柳屋花緑、豊原功補
★1970年代の日本で話題を集めた広島県比婆郡西城町で起きた謎の生物ヒパゴン騒動をべースに直木賞作家・重松清が書き下ろした「いとしのヒナゴン」を映画化したちょっぴり切ない人間ドラマ。
小さな町、比奈町で、30年ぶりに怪物ヒナゴンの目撃情報が続出した。子供の頃にヒナゴンに遭遇していた町長は、早速、役場に「類人猿課」を復活させる。東京から帰省した信子は、幼なじみの教師とともに類人猿課で働き始める。彼は、子供たちにヒナゴンの絵を描かせようとするが、便利な世の中に生きる現代っ子たちに、未知の動物を想像することは容易ではなかった。同じ頃、比奈町に隣町との合併問題が持ち上がり、類人猿課も存続の危機に立たされていた…。

ビラボン・オデッセイ ~世界最大の波に生きる~

2005年07月18日 | 映画・ひ
表「誰も見たことのない最大級の波」
裏「大海の真っ只中、 太平洋160km沖でブレイクする 世界最大級70フィート(21.3メートル)の波が 挑戦者を待ち受けている -『ビラボン・オデッセイ』は、地球上最大の波を探し出し、 それを制覇することだけを目的とした アスリートたちの生と死とプライドをかけた挑戦である。ー」
監督 フィリップ・ボストン  (2003年 アメリカ) 
出演 ショーン・バロン、ケン・ブラッドショー、ケン・コリンズ ほか
★生死をかけて世界最大の波に挑む男たちのドキュメンタリー。インターナショナル・サーフブランドのリーダー・ビラボンが企画した、地球最大の波を探して挑戦する冒険(オデッセイ)プロジェクトを追う。

PTU

2005年07月18日 | 映画・ひ
表「タイムリミットは午前4時!!」
裏「PTU=Police Tactical Unit(香港警察特殊機動部隊)」
監督 ジョニー・トー  (2003年 香港) 
出演 サイモン・ヤム 、ラム・シュー 、マギー・シュー 、ルビー・ウォン 、レイモンド・ウォン[俳優]
★ジョニー・トー監督によるスタイリッシュ・サスペンス。
香港九龍半島、尖沙咀。未明に発生した強盗事件のニュースが警官の殉職を伝えている。同僚の訃報を背に、ホー隊長率いる機動隊=PTUのメンバーは、夜の繁華街のパトロールへと繰り出した。同じ頃、マフィアの大親分の息子と組織犯罪課の荒くれ刑事・サァが食堂で鉢合わせ、乱闘騒ぎが勃発。PTUが現場へ急行すると、サァは乱闘中に拳銃を紛失してしまったことを打ち明ける。ホーはサァの失態の報告を留保し、夜明けまでに協力して拳銃を発見しようとするが、この一件を発端に、さまざまな思惑が真夜中の路地を迷走し始めるのだった・・・。

陽のあたる場所から

2005年06月28日 | 映画・ひ
表「心の扉を閉ざし、話すことをやめたロア。 純粋さゆえに、コーラは彼女を救いたいと思った。」
裏「あなたの凍えた心を きっと、あたたかな陽が包み込む- -『私をこの世界から連れ出して』 声にならない叫びを聞いたとき、 あなたはどうするだろう? ただ、彼女を救いたい、そう一心に願った 女医コーラの心の奇跡。-」
監督 ソルヴェイグ・アンスパック  (フランス、アイスランド、ベルギー) 
出演 エロディ・ブシェーズ 、ディッダ・ヨンスドッティル 、バルタザール・コルマウクル 、イングヴァール・E・シーグルズソン 、クリストフ・セルメ
★会話ができない女性患者と若い女医の心の軌跡を描いた物語。
若い精神科医のコーラは病院で、名前も身元もわからず、何も話そうとしない女性患者と出会う。何とか彼女の心を開かせようと努力するコーラ。しかし、ようやく心が通い始めたと思った矢先、身元がわかった女性患者は、故郷へ送還されてしまう。彼女の故郷はアイスランドで、そこに夫も子どももいる身だった。コーラは彼女を追って、アイスランドへ旅立つ。彼女の精神を助けるために…。

ヒトラー ~最後の12日間~

2005年06月28日 | 映画・ひ

左表「世界震撼。 全てを目撃した 秘書が今明かす、 衝撃の真実。  -彼の敵は世界-」
左裏「全世界激震! -ヒトラー最後の秘書が半世紀を越え 封印を解いた戦後最大のタブー。 誰も描けなかった驚愕の真実に 世界が揺れた。 2005年最大の問題作、遂に日本上陸、 あなたもその目撃者になる!-」
右表「彼の敵は世界 -全てを目撃した秘書が今明かす、衝撃の真実。」
右裏「全世界激震!  誰も描けなかった驚愕の真実に世界が揺れた。 緊張かな触れる衝撃の155分! 今あなたも『歴史』の目撃者になる。 -目撃者は一人の秘書。 戦後はじめてあかされるヒトラーの真実-」 
監督 オリヴァー・ヒルシュビーゲル  (2004年 ドイツ、イタリア) 
出演 ブルーノ・ガンツ 、アレクサンドラ・マリア・ラーラ 、ユリアーネ・ケーラー 、トーマス・クレッチマン 、コリンナ・ハルフォーフ
★『謎』に包まれたヒトラーの最後に焦点を当てた作品。
1942年、トラウドゥル・ユンゲは数人の候補の中からヒトラー総統の個人秘書に抜擢された。1945年4月20日、ベルリン。第二次大戦は佳境を迎え、ドイツ軍は連合軍に追い詰められつつあった。ヒトラーは身内や側近と共に首相官邸の地下要塞へ潜り、ユンゲもあとに続く。そこで彼女は、冷静さを失い狂人化していくヒトラーを目の当たりにするのだった。ベルリン市内も混乱を極め、民兵は武器も持たずに立ち向かい、戦争に参加しない市民は親衛隊に射殺されていく。そして側近たちも次々と逃亡する中、ヒトラーは敗北を認めず最終決戦を決意するが…。

★ヒトラー ~最後の12日間~ 公式サイトl

★この作品が「良かった!」という方は一票を!

ヒッチ・ハイク  溺れる箱舟

2005年03月21日 | 映画・ひ
表「・・・あなた、なんでこんな男を乗せないといけないのよ・・・。」
裏「明日、どんな人に出会うのか? どんな事件に遭遇するのか? 人は誰でも近い未来さえしらっずに今この瞬間を生きている。 人生とは不確かなロードムービーなのかもしれない・・・。」
監督 横井健司  (2004年 日本) 
出演 寺島進 、竹内ゆう紀 、山本浩司 、小沢和義
★ 見知らぬ男を同乗させたために、悪夢のような恐怖に陥る夫婦の姿を描いたサスペンス・ドラマ。閉塞した現代社会に生きる人間の心の闇をあぶり出す作品だそうです。

PEEP "TV" SHOW

2005年03月21日 | 映画・ひ
左表「おかしいのはワタシたちじゃなくて、現実の方なんだ。」
左裏「ゴスロリ、盗撮、9.11テロ・・・歪んだリアルが暴走する!」
右表「リアルを奪還せよ」
右裏「2001年9月11日のニューヨークの映像を『美しい』と感じてしまった盗撮魔の男。その男に共感するゴスロリ少女。世界への違和感をもてあます二人の『リアル』を奪還する戦いを描いた超問題作がいよいよ日本で公開される。」
監督 土屋豊 (2005年 日本)  
出演 長谷川貴之 、ゲッチョフ・詩 、上田昭子 、梨紗子 、籾山涼
★「PEEP “TV” SHOW」というインターネット・サイトをめぐる現代の若者の空虚感を描く。
9.11の同時多発テロの映像を見て『美しい』と感じてしまった男、長谷川。自らのリアリティを見失ってしまった彼は、盗撮をすることで他者を発見し、自らのリアルに触れようとしていた。彼は2002年8月15日の敗戦記念日に「PEEP “TV” SHOW」というインターネット・サイトを開設、彼の盗撮した映像が公開されると同時に、9.11テロの実行犯とされるモハメド・アタのWTC突入までの行動が、長谷川によってカウントダウンされていく。渋谷駅前の交差点で盗撮をしている長谷川を偶然発見したゴスロリ少女、萌は、長谷川の抱く空虚感に共感を覚えるのだった…。

ビートキッズ -BEAT KIDS-

2005年02月27日 | 映画・ひ
表「これが俺らの鼓動(ビート)やねん!! -現役高校生バンドHUNGRY DAYS主演の青春『ビート』ムービー!」
裏「俺はあほや!蘇やけど、なんやかんやあっても、毎日100%生きてんねん! -さまざまな出会いや経験によって、少しずつ成長していく主人公の姿をピュアでストレートな目線で描いた青春映画『ビート』ムービーの誕生!-」
監督 塩屋俊 (2004年 日本) 
出演 森口貴大 、相武紗季 、市道信義 、古河弘基 、田中康平
★大阪の活気とあったかさがてんこ盛りのバンド・ムービー。バンドデビューと映画主演が同時に決まった4人組高校生バンド・HUNGRY DAYSの青春映画。
 岸和田育ちのエイジの体には、子供の頃からひとつのリズムが刻み込まれていた。だんじり祭の太鼓が叩き出す、あのビートだ。ある日の通学中、同じ学校の女子3人組に「ブラスバンド部に入らない?」と声をかけられる。突然の誘いに戸惑うが、悪い気はしないエイジは放課後部室に行くと、強制的に入部させられてしまう。部長のナナオという少女は楽器店の娘で天性の音楽の才があり、エイジはドラムに向いているというのだ。貧しい家で育ち、生きることだけで精一杯だったエイジの心に、熱いビートが鳴り始めた・・・。

HINOKIO -ヒノキオ-

2005年02月27日 | 映画・ひ
左表「閉ざされた少年の心が、ロボットを通じてあなたとつながる。」
左裏「もしも、遠隔操作可能なロボットを持つことで、自分があきらめていた現実の世界に、一歩踏み出すことができたら、 ロボットを通じて知り合った少年と少女の間に生まれた友情が、少しずつ初恋の感情に変わっていったら…。 ロボット越しのピュアな恋愛激(ラブストーリー)「HINOKIO」2005年初夏、全国公開決定!」
中表「工藤ジュン『サトルは俺の事、好きか?』
中裏「岩本サトル『僕は、ずっと家にいます。 母が事故で死んでからずっと自分の部屋にいます。 何度か外に出ようとしましたがダメでした。 それから一年が経ち、父は僕にこのロボットをくれました。』 -映画『HINOKIO』は、ロボットをインターフェイスとして、人間が現実に立ち向かっていく勇気と初恋のピュアな感情を描く、感動的で不思議なファンタジームービー。 現在、夢と科学と愛を込めて発明中です!」
右表「閉ざされた少年の心が、ロボットを通じてあなたとつながる。 ーロボット越しのピュアなラブストーリーー」
右中「心が傷つき部屋に引きこもった少年は、ロボットを使い学校に行った・・・。 ロボットを通じて少年と知り合った少女は、ロボットではなく本当の少年に会いたいと強く願った。」
監督 秋山貴彦 (2004年 日本) 
出演 中村雅俊 、本郷奏多 、多部未華子 、堀北真希 、小林涼子
★ヒトとヒトのつながりを描いた感動のピュア・ストーリー。母を事故で亡くし、そのショックからリハビリを拒否し、車椅子で生活をするサトル。不登校になった彼のために、父親はロボットを開発し、サトルはそのロボットを遠隔操作して、代理登校を始めるが……。

ビフォア・サンセット

2005年02月27日 | 映画・ひ
左表「忘れられない人がいる、すべての人のための85分。 -恋人との再会、 夕暮れまでの85分、 私たちが交わした1000の言葉と ただひとつの、知りたいこと。 9年前の恋の結末。」
左裏「忘れられない人がいる、すべての人のための85分。」
右表「忘れられない人に再会したら、あなたはどうしますか?」
監督 リチャード・リンクレイター (2004年 アメリカ) 
出演 イーサン・ホーク 、ジュリー・デルピー 、ヴァーノン・ドブチェフ 、ルイーズ・レモワン・トレス 、ロドルフ・ポリー、
★ 『恋人までの距離(ディスタンス)』の続編。前作に引き続き、イーサン・ホークとジュリー・デルピーが登場。お互いの気持ちを確かめるための時間がほんの数時間しかない中で、どうやって思いを伝えるのか。旅先の出会いのロマンと、溢れる会話で構成されたユニークなラブストーリー。夕暮れ(ビフォア・サンセット)まではたった85分。本編上映時間と同じ時の流れを、リアルタイムで追いかける。

火火 -ひび-

2005年02月27日 | 映画・ひ
右左表「愛を、焼きこむ。 -一途に、陶芸の道を歩む。 白血病に倒れた息子への、思いを焼きこむ。 実在するひとりの女性陶芸家の半生を描く、真実の物語。 愛にひたむき、愛にこりない。 日本の女、日本の母がここにいる。-」
右左裏「女性陶芸家の草分けであり、骨髄バンク立ち上げに力を尽くした神山清子。今も信楽で日々釜を焚く女性の真実の物語」
監督 高橋 判明 (2004年 日本) 
出演 田中裕子 、窪塚俊介 、黒沢あすか 、池脇千鶴 、遠山景織子、岸部一徳、石田えり、
★古代穴窯による自然釉で陶芸界に新風を吹き込んだ女性陶芸家で、息子の白血病発症で骨髄バンク運動を起こし、全国の白血病患者に勇気を与えてきた神山清子(こうやまきよこ)。その不屈の半生を、深刻なだけではない力強いタッチで活写した実録ドラマ・・・だそうです。見た方々の評判がすごくいい作品。

ビューティフル・デイズ

2005年02月27日 | 映画・ひ
表「がんばれ、愛。 -韓国、タイ、そして今インドネシアから、アジアの熱気を感じさせる、とびきりピュアで元気な映画がやってきた。 250万人をハッピーにした奇跡の大ヒット作!-」
裏「ビューティフル・デイズ。 それは、胸に残る美しい想い出。 そして、あなたにも起こる素敵な未来。 -初めての恋と友情の間で揺れ動く17歳。 青春のときめきと痛み。 がんばれ、愛。」
監督 ルディ・スジャルウォ (2002年 インドネシア) 
出演 ディアン・サストロワルドヨ 、ニコラス・サプトラ 、ラディア・シェリル 、ティティ・カマル 、アディニア・ウィラスティ
★恋と友情のはざ間で揺れ動く17歳の高校生を描く、切なくもさわやかな純愛ストーリー。2002年、インドネシアで公開されると、たちまち同国興業史上最大のヒット作となった作品なんだそうな。

ピンポン

2005年02月27日 | 映画・ひ
表「イチバン暑い夏がくる! -世界が待ち望んでいる青春映画のニュー・バイブル遂に誕生!- -時代の寵児たちが起こす化学反応-」
裏「とまらない胸の高鳴り、究極の青春映画ここに誕生!」
監督 曽利文彦 (2002年 日本) 
出演 窪塚洋介、ARATA、サム・リー、中村獅童、大倉孝二、竹中直人、夏木マリ、荒川良々、近藤公園、平野貴大、末満健一、翁華栄、三輪明日美、小泉拓也、小沼蔵人、北山小次郎、松尾スズキ、山下真司、石野真子、大浦龍宇一、田中千絵、津田寛治、馬渕英里何、佐藤二朗、水谷妃里、加賀野泉、原田夏希、守山歩、西原亮、鈴木清貴、小山内勝、上地慶、大江聡、斉藤直行、樋田洋平、虎牙光輝、秋永裕司、中村郁雄、小川毅史、平多康朔、田村賢二、周防進、仲島武士、冨田翔、佐藤幹雄、佐々木哲平、小池城太朗、染谷将太、田代惇一、吉川陸、伊藤善博、真貝晋史
★松本大洋による同名コミックを基に、「GO」の宮藤官九郎が脚色。卓球をこよなく愛す少年達の青春映画。非常に原作に忠実に描かれている点が素晴らしい。勝つことに絶対的な自信を持ち、天真爛漫で気分屋のペコとクールなスマイルは幼なじみで、小さい頃から卓球をしていた。高校生になり、同じ高校へ進学し、卓球部に所属するものの、練習にはまともに参加しない毎日を送っていた。そんな2人に転機が訪れる……。