エリミと俺

エリミネーターと俺の暮らし

かわさき市民祭り

2006-11-05 04:14:42 | Weblog
今日はかわさき市民祭りに行って来た。
割と近所って事もあり、地元の子と一緒に毎年行ってるんだけどやっぱいいね。

ここ数年の駅前大型マンション新築ラッシュのせいで、ニューファミリーが増殖して
ソフトになりつつあると言われる川崎ですが、この祭りに来れば昔ながらの川崎
らしさや、京浜のイイカンジが実感できて何となく安心します。
ガルフィ系ジャージ率の高さ、子供達の伸びた襟足、ごっついオッサン達。
雑然としてて気取りが無くて、ちーっとばっかしガラ悪いけどやっぱ好きだわ。

工業地帯で出稼ぎの関係からか、地方の名産や外国の出店もあって楽しいよ。
お好み焼き、チヂミ、串焼き、芋煮、甘栗、そして何故かパエリア、後は覚えて
ねえけど、グランドで出し物見ながらのんびり腹いっぱい楽しく食ってきた。

来週はセメント通りでヤキニクでも食おっと。

明日までだから行けるヒトは是非!

最新の画像もっと見る