じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

やっぱり、じいちゃんか?

2007年01月26日 23時38分39秒 | セロ(猫)
セロは、ばあちゃんが仏壇に詣っていると、ちょこちょこっと寄って来て、ばあちゃんの隣りに座って待つ。

『ばあちゃんの膝の上に座りたいのかな?』と思って見てたけど
隣りに来ても横で見てるだけ。

どうしたんだ?セロ。

仏壇が好きなのか?!やっぱ、じいちゃんの生まれ変わり?!
それか、線香の香りが好きなのかな?
(後者であって欲しい)



関係ないけど、
最近、セロの毛に茶色い部分が増えてきた。



腹のあたりと、頬のあたり。

腹の辺りは毛づくろいのやり過ぎで傷んできたのかな?って感じだけど、顔の頬(それも両方)が茶色が混じってきてるのはなんでだろう?

人間が『5円ハゲ』とか『部分的に白髪』になるみたいに、セロもストレスなんだろうか?
それとも食事が片寄ってる?(オヤツばっかり欲しがる)

個人的に、黒と白でくっきりしてた方がカッコいいから
今だけ冬で毛が生え変わって来たんならいいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・ (エリンギ)
2007-01-29 09:42:20
自己主張で茶髪している・・・セロも色気づいたか!?
いやいや、違うね・・。
おじいちゃんの生まれ変わりという考え、ステキだよ☆
返信する
自己主張やわ。 (じりりん)
2007-01-29 11:59:01
>エリンギ
頬にできてきたメッシュ風茶髪が、グラムロック的。
デビッドボウイかYMOになりたいんだな。きっと。
(昭和70年代?!)

ど~でもいいけど
〈じいちゃんとセロの類似点〉
・朝早く母を起こす。
・ばあちゃんに優しい。
・ばあちゃん以外の家族には噛み付く。
・コタツ大好き。
・美人に弱い。

ってのが、かなりじいちゃんに当てはまるんだよね~
普通の猫も、こんなかな?
返信する
ども! (OZZY★)
2007-01-29 21:09:38
きっと、毛が生え変わって、もとのツヤツヤHairになると思うよ~

そして、ごはんをくれる人になつく。



返信する
なるほどぉ~ (じりりん)
2007-01-29 23:13:10
>OZZY★
どうも!!!お久しぶりな気分!

セロの毛、夏になったらまた生え変わるかねぇ~
なら良かった!

確かに母とばあちゃんはご飯をあげたり下の世話係りだわぁ~。だからなつくのかぁ~。
それは、しょうがないよねっ!
返信する

コメントを投稿