じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

無事に東京着!

2007年12月30日 23時43分09秒 | Weblog
数日前から天気予報で『年末年始は北日本では大荒れの天気』といっていたので、無事に東京に辿り着けるか心配しながら魚津を出発。

私の出発する頃はまたデカい雪が降ってても地熱で溶ける感じだったが
越後湯沢に近づくにつれて雪の量も増え、街はうっすら雪化粧状態だった。
でも心配していた強風などの影響も無く、予定通り東京に到着。

東京は日本海側の天気が嘘のように晴天。

今回は3泊4日するので荷物も多いし、行列する予定も多いので晴れてて本当に嬉しい!!!


私はデカいバックが邪魔だったので、チェックイン時間前だけどホテルに向かい、クロークに預けに行った。


荷物を預け、身軽になった私は
あさみさんと有楽町で合流。

點(テン)という飲茶料理のお店でランチ。

飲茶セットと、デザートで濃厚杏仁豆腐を食べました。

美味しかったです。


その後、新しくなった有楽町をブラブラ。
大人向けの“GINZA HANDS”でジャニコンで大活躍間違い無しっの黒ベースのウチワを購入!!!

最後に、有楽町イトシアの地下にある、クリスピークリームドーナツに行列。
箱買いすると早く買えるっぽいけど、1箱12個だと2人で分けても1人6個ってのは旅行中の私には消費不可能な数だったので、辛抱強く単品購入者列に行列。

行列中、試食でできたてホヤホヤのオリジナル・グレーズドのドーナツが丸々1個もらえた。

もにゅ~っとした柔らかい食感で口の中でもわ~って無くなって、想像より甘過ぎなくてとても美味しかった。
試食して、『これなら一気に2個は喰える!』と思った。

行列の最中も、試食をしたり、店の奥の工場内が見れたりして気が紛れたので、思ったより疲れずにレジに到達できました。



ドーナツを買って大満足、あさみさんとはここでお別れ。



あさみさんありがとう!



次に、ホテルに向かいチェクイン。

今回泊まるホテルは、汐留(浜松町寄り)の三井ガーデンホテル。

駅からデカい荷物とともに歩くにはちょっと距離があったけど、新しくて、部屋も風呂も狭すぎず綺麗で、お洒落で、サービスも良くて、大浴場もあって、とても過ごし易いホテルでした。

ホテルで少し昼寝してから

続いて、新橋駅でTomoちゃんと合流。

近くのワタミ系のお店で、5時間近くひたすら嵐やカウコンの話しをして、頬肉が筋肉痛になりぞうなくらい笑った。

さらに新橋からホテルまでTomoちゃんも一緒に歩いてもらって、ここでもひたすら嵐の話。

Tomoちゃん楽しいお話いっぱい聞かせてくれてありがとう。


ホテルの部屋に帰り、翌日の準備をして就寝。

明日はいよいよカウコン当日だぁ~~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・ (あさみ)
2008-01-08 21:04:12
こないだはどうもありがとー♪
ノープランとは思えないこの行動。
すごくね?(笑)
ドーナツもおいしかったし。
また東京にきたらあそぼうぜぃ。
返信する
充実の年末年始でしたっ! (じりりん)
2008-01-08 23:54:06
>あさみさん
先日はお忙しい中、時間をつくってもらってありがとうございました!!!

美味しい飲茶も食べれて、美味しいドーナツも食べれて、
大人な買い物もできて!!!
充実の東京時間を過ごすことができました!!!

東京、やっぱりブラブラ歩いてるだけで、富山の数十倍の刺激&発見があって楽しいっす!(お金遣ってしまうけど~)

また今年もいっぱい行くつもりなので
遊んでください!

今年もよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿