じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

春になる前に夏日?!

2005年04月07日 01時51分16秒 | Weblog
今日は朝から天気が良くて暖かい日でした。
つい先日『春だな』って思ったばっかりなのに、今日はもう『夏日』だったそうですね。
富山市では28℃もあったってニュースで言ってました。
ホントかなぁ~。
滑川は、暖ったかかったけど半ソデはちょっと~って感じでした。

寒くて天気が悪いと憂鬱になったり何もしたくなかったり、寒いから布団から出たくなかったりして行動力が無くなっていましたが、暖かくなってくると不思議と行動力がアップします。

今日は以前から行きたいというか気になってた虫歯を見てもらいに歯医者に行ってきました。
歯医者って最初にどこの歯医者に行くか決めるのがまず大きな決断です。なんせ、いくら下手な歯医者に当ったとしても治療途中で変えられないですからね。。。
今回はすごく考えた末、『治療回数が少なくて早い』と噂の小学校の頃通ってた歯医者に行きました。気になってた虫歯は去年から生えてきた左上の親知らず。。。友人が「ななめに生えてきて痛くなったので手術して抜いた」って言ってたので最近痛くなってきた気がしてたので「私のも手術せんにゃんがじゃないがぁ?」って心配だったんですけど、見てもらったら『確かに斜に生えてるけど、まだ成長するかもしれないし、これで成長終わるかもわからんから、しばらく様子見て痛くなったら抜こう』って言われました。良かったのか?悪かったのか?とりあえず近々ある友人の結婚式には今までの顔のまま出れそうです。
そして何と言っても『早い』とこを選んだおかげか、虫歯の部分をチョイチョイと削って詰めて、今日だけで終わりました。
良かった。

歯医者帰りに、天気が良いおかげで気分も良かったので、職安に行って来ました。
今日はものすごく海が遠くまで見えたので海岸の堤防の脇を歩いて帰ってきました。
天気が良いので能登半島の方(氷見の方?)までくっきり見え、富山湾の定置網の浮きが綺麗に並んで素敵な景色でした。もうすぐ蜃気楼も出そうだなぁ~!


ついでにタラソピアに行って、今日はいつもよりガンガン歩いてきたら、なんと!入る前と後で2.5キロも体重が軽くなっていました!!!
気のせいか入る前よか腹がへっこんだような気がするかも~!
と喜びながら帰ってきたけど、家でたっぷり食べて元通り。2キロも食べてないのに…なんでだっ?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿