じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

今日から着付け教室開始

2005年04月06日 00時42分24秒 | Weblog
先日申し込んだ『着付け教室』の1回目の授業が今日から始まった。
できるだけプーの間に身に付けたくて、毎週火曜と木曜の夜7時から教えてもらうことにした。

今日は初めてということもあり、教材の説明と、着物の部分の呼び方と、半襟を長じばんに縫い付けたり、体型を補正する下着類の装着などを教わった。

着物を着る時、筒型が良いそうだ。私はかなり“メリハリ”の無い体型なので「ワシそのまんまでいいんでないの?」って思ったけど、一応補正のパットを身に付けてみた。それを見て先生に「腰のとこのパットはいらんかもね」って言われた。。。それだけ着物向きということだが、逆にお腹にお肉がたくさんあるということですね。

素敵な中年オバサン目指してがんばるぞー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (あつこ)
2005-04-06 13:07:54
すごい活動力!私も見習わなくてわ!ということで人生でたぶん100回以上になろうと思われる「禁煙」にまたチャレンジしています。いきなりだとまたイラ付いて死にそうなので、会社にいる間だけとりあえず禁煙しています。この春からまたいろいろやってみよう!という気持ちだけはあるので私もがんばるぞ~!
返信する
がんばろぉ~ (じりりん)
2005-04-06 13:31:23
やっと春らしく暖かくなってきたね。



寒いと「○○したい」って思ってても「寒いからやめた」って思ってなかなかできなかったけど、暖かくなったら自然に体が動くようになって自分でも「春っていいね!」と思うわぁ~。

きっと夏になったら「暑いからやめた」って思っちゃうんだろうなぁ~。



禁煙って周りの誘惑もあるから大変だよねー!

がんばってね~!
返信する

コメントを投稿