じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

人形が倒れた

2004年10月25日 00時03分05秒 | Weblog
昨日の地震にはビックリしました。
私の部屋や弟の部屋のおもちゃががかなり倒れてました。
富山県には滅多に地震が起きないと思っていたのに。。。
よくトイレに逃げるといいとか言いますが実際どこに逃げたらいいんでしょうね。

避難用品をマジで買い揃えておくべきだなっ!って思いました。
軍手、スリッパ、タオル、せっけん、トイレットペーパー、水、ゴミ袋。。。考え出すと大荷物。
最近は台風や火山噴火など天災が多くて、次にまた何か起きるのではないか?!と心配だ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パ、パーマンが! (しーちきん)
2004-10-25 22:24:38
会社のパソコンの上に置いてある、じりりんから貰ったガンビーとその仲間たち。

朝見てみたら倒れもせず、みんな立ってた!「おぉ、すげー」と思ってたら、なんか足りない。。。それはなんだ。。。?と思って回りを見回したら、パーマンがキーボードの上でうつ伏せになっていた!パーマンも踏ん張れないほどの地震。。。

パーマンがんばってー!!!

返信する
ガンビーは立っていた (じりりん)
2004-10-26 00:06:08
ガンビー強しっ!

ウチのガンビーもみごとに立っていましたよ。

返信する
避難袋 (ねろちっぷす)
2004-10-26 00:50:09
ウチでもこの地震で、避難グッズを用意しておかなきゃって話になったよ。

糸魚川にある断層って大きいって聞いたんだけど・・あそこで地震あったら富山もヤバイかもねぇ。。怖い(>_<)

返信する
糸魚川 (じりりん)
2004-10-26 12:29:38
糸魚川って近いよね~

あったら怖いね。

携帯とかって通じるのかなぁ~?

会社に居るときに地震になっていつも車で30分かけて通ってる道のりを歩いて帰らなきゃなんなくなったら嫌だね。何時間かかるんかなぁ~(そん時、川渡れるのかな)ふんがふんが!やっぱ家の近くで働きたい。

返信する

コメントを投稿