じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

コンタクトレンズで角膜はく離?!

2004年10月27日 00時37分34秒 | Weblog
昨日、会社の女の子が「朝起きたら目が痛くて涙が止まらないんです」と、病院で見てもらってきたらコンタクトレンズの使い方が悪かったのか?合わなかったのか?角膜が一部はがれてしまっていたらしい。
(痛そうぅ~)

私もコンタクト派なので聞き捨て成らねぇ。

私も良く目が乾きすぎた時にコントクトレンズをはずそうとするとくっついちゃって取れない時あったり、取る時ピッと爪でひっかいちゃったりするけど、やっぱそんな時に運悪いとそうなっちゃうんでしょうか?

以前に同じようなことになったことある会社の子が言うには、1週間か2週間ほど、コンタクトレンズをしないで安静にしてたら角膜が自分で修復してくるそうです。
いやぁ~、それにしても怖いですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目は痛いよねぇ (しーちきん)
2004-10-30 22:57:09
コンタクトを取るつもりで入ってなくて、目ん玉引っ張ったことあるよ。あはは

目に異物を入れてるわけだよね。最初に入れた人はどうゆう心境だったんだろう?すごい人だわ。

初めてコンタクト入れた時、ビクビクしてなかなか入らなかったさ。いや、入れる時より取る時のほうが怖かったなぁ。でも、乾いてると取れないよねー。
返信する
メキメキ回復 (じりりん)
2004-10-31 01:34:00
乾いてるとなんで取れにくいんだろうね。

病院で「コンタクトを外す時は目の玉の黒い部分からずらしてから外すようにしてくださいね」って言われたことがある。



会社の子は2週間はコンタクトレンズをつけてはいけないと言う事でメガネで生活をしているよ。

最初の2日くらいは病院で言われた通りアイマスクをつけて目を使わないでラジオをずっと聴いてたらしい。

その甲斐あってだいぶん良くなってきたらしいっす。

やっぱ医者の言うことは聞くもんだね。

返信する

コメントを投稿