じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

私は後ろ向きなのか?!

2005年03月12日 02時03分03秒 | Weblog
今日は先日まで私が働いていた会社の『送別会&大納会』でした。

ちょっと前に見送ってもらった立場の私としては、行きにくい会でした。

今回のお別れする人たちは私と違って『最長3年』という期間を満了した卒業的人と、めでたく転勤する人の送別会でした。だから途中で辞めた感じの私の送別会とは祝福度が違うのです。

本当は『6時頃その日仕事終わったらみんなで写真撮るからじりりんさんも来てください』って言われてたんだけど、仕事や学校などの団体行動が苦手な私は『途中で辞めた私にそんなんに参加する資格はないんだ~!』と後ろ向きな弱い自分に負け、他の仕事でその場に行かなくても良い仕事場の人と一緒に行くと理由をつけて遅れて行った。

最近思うのは『今まではこんな風に考えるのは自分だけなんじゃないか?って思ってたけど、結構みんななんじゃないかな?』ってこと。違うかもしんないけど。
『他の人より悪く考える自分が後ろ向きなだからじゃないか?』って思ってたけどこれも後ろ向きなんじゃなくて普通な事で、逆に『他の人より慎重に考えているからじゃないかな?』って思うんですけど、これってかなり前向きだと思いません?
前向き、後ろ向きって言葉に呪縛されて自分は後ろ向きだと思っているだけな気がしてきた今日この頃です。


今日この会に行って転勤で去って行く人の話を聞いて思ったのは、私は途中で挫折して辞めちゃったけど、自分としてはやりたいモノを作ってこれて、出会う人たちはみんないい人で、いい経験がたくさんできたんだなって事です。それを一生分してきた気がします。
そして富山は面白いもの、美味しいもの、そしてなによりも気さくないい人ばっかりの素敵な所だなぁってことです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるよ (Ozzy)
2005-03-14 00:14:10
わかるわその感じ。常に前向きな人生だなんて、あり得んと思う。後ろ向いて、右とか左にも向いて、たまには前向きになって、模索するってもんだよ。人生短いから、慎重にならざるをえんちゃ。
返信する
慎重に! (じりりん)
2005-03-14 02:01:28
ありがとー!

自分で書いてて日本語わからんくなってしまったん。。。



そだよねー!人生短いし、自分の1回しかない人生だし、自分が楽しいって思える人生になるように楽しいことをいっぱいやりたいなー!

返信する

コメントを投稿