じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

ビジコン結果待ち

2005年08月21日 02時29分12秒 | Weblog
昨日はビジコン検定3級の試験でした。
入力問題(10分間に英単語750文字)は問題なくできましたが、心配なのは知識問題(10分間に30問)と実技問題(50分間で体裁の良い文書作成)は不安。。。
結果は29日頃に出るそうだ。

試験会場に行ったら前にどこかで見たことのある若い男性(自分と同じ歳くらい?)が居た。
なんで見たことあるんだろう???…としばらく考えて判明!
以前に仕事で大変お世話になった商工会の方だ。
そうだよ!ビジコンは日本商工会が主催だから関係あるんだ!!!
その方にお世話になった時は市の祭りの担当の人だったけど、試験現場の監視や問題や回答の運搬みたいなことも商工会の人がやるんだぁ~。大変なお仕事だな。思い出すまでジッと見てたから怪しい人だと思われたかも。

試験中ずっと話しかけるべきか、話しかけるとしたら何って話しかけるべきか?と試験に関係ないことを考えてしまってたのも、試験結果が不安な理由だ。

試験が終わって帰る時、“今度いつまたどこかで会うかわかんないし、向こうは私を思い出せなくてストーカーかと気持ち悪がってたら申し訳ないので”思いきって話しかけてみた。向こうはあんまり覚えてなさそうだったけど(ノーメイクだったし)、ホントかウソかわかんないけど『あぁー』って思い出して頂きました。合格したら合格証書を受け取りに行かなきゃいけないみたいなので、合格してればまたご対面する機会があるみたいだ。そん時は化粧して行こう。

合格してたらいいなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿