八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

R2 父の祥月命日

2020-06-11 07:42:46 | 日記
朝から母が精進具を作りました。
私は今年は薔薇だけでなく仏様の花を育てたので朝摘んで供えました。
切ろうとしたら毛虫がコロリンと腕に落ちてきてヒヤリ‼️キミドリの毛虫。
刺されなくてよかったです。
父の好きなチーズケーキもも供えました。

妹から『もう、お参りした?私は父の好きだったタコ焼✨を食べましたが。美味しくなかった残念。お参りありがとう❤️』とライン✨

『タコ焼すきやったなあ。そのあとソフトクリーム🍦』

タコ焼よく買ってた。

忘れてた。

『お父さん、やっぱりいっぱい怒られてもまだまだ此方にいてほしかったなあ』

父が居たらなあ。

と今でも考えることは多い。

『お父さん、そういえば今日はビールを供えるの忘れてた😭🙇‍♀️💦💦杉島のおいちゃんに沢山お供えしたから、この前一緒に飲んだかなあ?』

お昼から三人でお参りしてチビッ子は帰ってからタピオカをお供えしてお参りしました。

流行りのタピオカ❤️台湾好きだったから喜んだかなあ?

孫の供えてくれる物はなんでも喜ぶよねきっと。

父を偲ぶ一日でした。

いつも見守ってくれてお父さんありがとうね☺️

私たちもいつかは彼方へ逝くからね🎵それまで此方で頑張るね❤️

祥月命日は何年たっても母が寂しそうです。
夫婦とはそんなもんですよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿