八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

見えぬ努力

2023-11-18 07:19:22 | 日記
91歳で着物姿が背筋がシャキッとしててビックリよするくらいに素敵だねぇー。

かなり鍛えてるのがわかるねえ。

とインゲさんと感心してたら、なんと着物を着る時にはボディースーツをしたにきてるとのことで。

またまた、驚く。

ボディースーツなんて結婚式のために着たくらいだわ〜。

苦しい。

ただボディースーツきても直ぐにはピシャーとはできない、姿勢って日頃の筋肉により保たれてる。

そう思うと素晴らしい。

一つのことが終われば、終わった瞬間、次回の1年先のことをワクワクしながら話すパワーがみなぎってますよ〜。

とのお話しを先日聞いて。

そうだな〜人があの人カッコイイなあと思うときって、その人は輝いてるし人を楽しませる為に自分は人100倍ほどコツコツ積み重ねてる。

「あのね。みんな眠れん眠れんと言うでしょ。眠れないなら起きて、なにかるのよ。オフトンでもたもた悩まず、起きてなにかすれば、又、頭も身体も疲れて眠れるのよ〜悩むことでないのよ。もう、お勤めの時間も決まってないんだから〜」

たしかにね。

人にも迷惑かけず。

ストレスたまらないからイイ。

そんな、ハツラツとした彼女は娘さんが、家事を支えてるからこそだとのこと。

親子関係も良好なんだなあ。


ストレス自分で作ってることも多い。

「また、散らかってる片付けてよ〜私がかけないと、掃除機だれもかけないの?」とガミガミな私ですが〜

和やかな人になりたい😁なるぞ!!

今日も寒くて起きたくない1日😁風が強いです。
波浪注意報が夜中は中津でてました。
つい、ハロー注意報と書きそうになる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿