八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

お茶のおせったい

2023-11-18 19:34:23 | 日記
「御朱印帳お願いできますか?」
と秋は1年で一番、巡礼の方が多い季節かもしれません。紅葉の時期ということもあるのかなあ?
季節もいいし😁

お時間がありましたら〜と。

こちらも時間ある時はお茶のおせったいをさせていただきます🩵🩵🩵

お茶は粉茶にしてビタミンCたっぷりです。

「お寺は、本堂にあがるので神社より敷居が高いです。」と言われて。

「そうなんだ~」とおしえていただきました。

いろいろ、ワハハと佛様の事など説明させていただきながら楽しくお話し。

先日は、そのお寺であった人と写真を撮る。という御夫婦の方に、私と奥様とちょうど、お参りに来られた方、3人でパシャリ。ノーメイクのわたし😂笑笑
不思議😁

カオス。

「お寺って静粛にしないといけないか?と思ってました。」
「行事とか護摩とか法事は静粛に厳かにですが、その後はワイワイ明るく話したいですよね。まあー。お寺お寺によるかもですが〜」

「わからないことあれば、なんでも聞いて下さいね😁 」

お寺にいると、色んな方とお話できる機会があり面白いです。

へぇ~。ってことがおおい。


今日はインゲさんは外参り。私は苦手な歯医者サンヘ。
本当に苦手な歯医者さんの治療。
口を開けとくのが苦手です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿