八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

慌ただしき師走

2010-12-09 09:24:19 | インポート
昨日は11時から護摩焚きでしたが…。

10時から遠方からお参りされた方のご相談をうけて。

一緒に拝み護摩木を入れるのを手伝い。

皆さんと昼食をとり。

新しい信者さんに36度巡りの踏み方を説明し五大力さまへ登り。

とアレコレしてる内に献立を写メするのを忘れてました。

すみませんm(_ _)m

カレーと大根サラダとマルボーロでした。


本格的に寒くなりました。御身体お大事になさって下さいませ。


私は喉をやられたようです(;_;)頭まで痛いんで…。


寒いと肩凝りや腰痛をお持ちの方は痛みがでやすいので気をつけて下さいませ。

ストレッチが善いようです。


サプリメントにあまり頼り過ぎると身体(内臓)には強すぎて蓄積されていくからよくないよ!

肝臓や膵臓をやられるよ!

と母は言われ『ぎくり』母が飲んでたコラーゲン系は毎日飲むんじゃなく週に何回にしなさい。と言われてました。


痛いからついつい飲んで善くなればと気休めだけど習慣的に飲むのが悪いらしいですよ。


慌ただしい日常ですが自分の身体や心のメンテナンスにも時間をかけられたら良いと思います。


慌ただしい師走頑張りましょう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿