八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

お大師様のお誕生日

2023-06-14 22:51:34 | 日記


1250才って!!すごーい。

明日は12時からです。

「体調わりぃーんよ。」とのお電話

「明日ね〜。お大師様の1250歳のお誕生日やから12時から拝むよ〜当山平癒しとこうか?」


「あー。そーでぇー。電話してよかった。お父さんと私のしといてね、まんがよかった。電話してよかった。また、電話するね。」


今日は高野山では前夜祭。
お大師様の大きなねぶたが出て、夜店もでてたのしかったな🙏

いつも道理のお参りもしてますよー。

なんか、ままならい日常という方ぜひどうぞー😌

私も何やかんや悩みは、あります。

あるおいちゃんが「拝んで拝んで拝み倒せ😆」と言ってたのを辛い時には思い出します。
笑笑

「おいちゃんは、拝めばだいたいいけるぞ!っち思うんよ。会社倒産してから主夫して、おばちゃんが商売して食べてるとこみたら、人はなんちおもうか?わからんけど、おいちゃんは、それでいいんよー。今がいいんよー。ち思えるから、いいようにして下さいと拝んで生きていけるんよ」といってた。

いつも楽しそうに釣りに行き魚をつまみにお酒を飲む。
「オバちゃんも、人の何倍も昔働いた人やからいいんよ。ご飯を作るのはオイチャンのほうが上手いから。」とニコニコしていっていた。

拝む心ってこんな感じなんだろうなあ。

自分の思い通りにはならなくて拝み続ける心は大切だと思うんです。

皆さんはどうでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿