八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

掃除からの模様替え

2020-06-09 10:11:21 | 日記
埃が埃が気になるタンスの裏に、なんとコンセントがあって危ないよなあ埃と思ってたのを『エイ!』と動かして綺麗にしました。
コンセントを抜いて拭いてそしたら『DVDプレイヤー最近まったく使ってないなあ✨』と気がつきました。

コンセントをはずして片付けてみた。


ネット社会凄いな。こんな機械オンチの私でさえも使えてる。ネットで映画も観れるので借りに行かなくなりましたもんね。
山でも便利に暮らせてます。

ネット会議やネットでオンライン授業など使えれば田舎の山暮らしは益々未来が拓けてきた感じもあります。
空気は綺麗だし。
管理は大変だけど解放感があります。


掃除してると要らない物が見えてきますね😭模様替えまでしてしまった。なんだか心がスッキリ。

チビッ子には『片付けなさい。』といいつつも自分の机の上が案外ガチャガチャやったので『エイ!』とやったら梅雨の前の掃除にもってこいでした。

模様替えは大概こんな感じでするので家族は驚きますよ❤️

御犬様を預かってるので毛が抜ける抜ける。
それで掃除に掃除の日々です。同じ犬種でも違うんですよね。

なんか良い手が無いですかね😭凄い抜け毛の量ですよ。

地道に掃除機とコロコロかなあ。


チビッ子の部屋使いやすいようになんとかしないとなあ😃

やはり部屋が整理整頓されると心が潤う。

今日も山は青空が広がり気持ちのよい朝ですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿