八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

ワクワクする。

2024-06-08 14:54:28 | 日記
8日の護摩を厳修させていただきました。農繁期の雨の前の土曜日は皆さん麦刈り忙しい頃と思います。

今日は、早めにお申し込みの方やー。途中で帰られた方やー。

申し込みはラインでされて護摩の後に来られたり。
最後まで護摩を外陣から拝んだのは母とお犬様です。

今日はおせったいに小豆ご飯を炊きました。

喉が渇きグビグビ飲むと浮腫んだりしませんか?
そんな時には小豆を。

お昼ご飯に残りをごま塩とごま油と醤油かけてお庭の青紫蘇を手でちぎってパッパッ。こんなご飯が好きです。
「おいしいよー。ひとくち食べてみーて。」
「あかんわー。豆あかんわ〜。オレはカレーの残りをカレーうどんにすんねん。」「オヤオヤ。浮腫貴方が一番食べて欲しいのよ小豆さん。」と笑いました。



残りは小豆茶にしました。
小豆はオリゴ糖で食べたら美味しいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿