八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

不動明王信仰の元

2023-07-20 09:00:53 | 日記
珍しく夜中は窓を開けて扇風機でも眠れました。六時半過ぎると暑い!と思ったらインゲさんが扇風機のタイマーにまたしとる。消えてる。
笑笑

滝場供養に向けて朝早くから御3方がご奉仕に見えてくれてます。ありがとうございます。

今日はインゲさんは、朝2件の家祓いと午後から月参りへ。と街でのお参りです。

最近は、お宅へ伺う月参りが増えてます。

私がお寺のお参りです。
一緒に作業できずスミマセン。

先日、総代さんが護摩の支木を作ってきてくれました。丁寧に皆様の為の護摩にと無くなる前にいつも、補充してくださいます。

皆様の支えに感謝です。 


みんな忙しいのに、お寺時間を「自分のためなんよ!修行修行」と言ってきて下さいます。

ありがとうございます🙏🏼


インゲさんが無事、歳を一つ重ねました😆ありがとうございます🙏🏻

チビッコが桃のバタークリームケーキを作ってくれました。

いつも怒ってばかりですが、「ママも、食べれるようにバタークリームにしたよー。」と嬉しい一コマでした。


怒って泣いて笑ってケンカして家族は育つのでしょうか?
できれば穏やかに笑って暮していきたいですがり
みんな考え方や捉え方が違うから、そこがいい方にいったり、悪い方に行ったり来たりしながらもお不動様のお陰で活きていけてます。

お不動様への想いは同じ??笑笑

そんなこんなしてたら、お犬様の💩をインゲさんが踏みました。

この歳は💩が上がった?
宝くじ買わねば😭



「桃の色が悪いのでばえんなあ。お店のは色が変わらん処理がすごいなあ」とのことですが美味しかった💖


最新の画像もっと見る

コメントを投稿