八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

子安大師

2022-06-16 16:19:44 | 日記


今朝の子安大師様の足元にお弁当とプリンのお供え物が~😱
アリがすごいことに。
もう少し発見が遅ければカラスが荒らしてたと思います。
カラスが境内にエサがあるとわかると、人の鞄や、荷物を狙うようになります。
タヌキもいます。


ちなみに佛様へのお供え物は精進です。
動物性のものは供えません。

なにか、供えたいときにはお寺に相談してくださいませ。

前に信者さんが36度巡り中。
車の鍵や免許証の入った鞄をカラスに持っていかれ大変でした‼️

境内の石仏には食べ物や飲み物を供えないで下さい。

ヤクルトとかもカラスのめます。

お供え物は本堂に供えるか、供えたら直ぐにお下げして持って帰って下さい。

その後、信者さんと3人で木の剪定をしました。クタクタ😣💦

腕がフルフル😁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿