山本一夫ブログ

社会派の山本一夫はおちゃめでカレー好き。

肥満調査

2005-06-01 23:23:40 | 気になるニュース
今日から6月。ダイエット中なんだけど、このところなし崩し的に飲食してるなあ。明日は飲み会だし。


肥満調査:減量できないサラリーマンの実態浮き彫り
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050531k0000m040040000c.html
 花王は30日、「現代サラリーマンの太りやすい生活行動」調査の結果を発表した。6割以上のサラリーマンが「早食い」「不規則な食事時間」といった食生活などから、自らの生活が「太りやすい」と分かっているにもかかわらず、生活習慣を変えられず、減量できない実態が浮き彫りになった。
 調査は30~50代の首都圏の既婚サラリーマン323人の回答をまとめた。調査によると、全体の43%が減量に挑戦したが、そのうち57%が再び体重が増え、失敗しているという。「太りやすい」人の生活習慣が端的に表れるのは休日の過ごし方で、「休みぐらいは、ゆっくり過ごしたい」と「夜型」、日ごろの疲れから「家でごろごろ過ごしてしまう」という回答が半数を超えた。[2005/5/30 毎日新聞]


僕の生活と全く同じだ 今のところ体重は減ってるけど、リバウンドを覚悟せねば。日ごろのストレスのせいですから、少々のプックリは許してね。

最新の画像もっと見る