山本一夫ブログ

社会派の山本一夫はおちゃめでカレー好き。

フィットネスパチンコ

2005-07-01 01:19:44 | 気になるニュース
今日は讃岐うどんでした。何らトッピングを取らず、無料の天かす、ゴマ、唐辛子をたっぷり入れて350円なり。いやな客だよなあ。


究極、健康志向のパチンコ エアロバイクと連動
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/art-20050629220503-KRBCOSAZCG.nwc
 体を鍛えながらパチンコが楽しめる異色のパチンコ台が登場した。愛・地球博(愛知万博)で開催中のパチンコ展示会に参考出品されている「フィットネスパチンコ」だ。健康志向の高まりと、女性愛好家の増加をにらんだパチンコの“未来系”として注目を集めている。
 開発したのはパチンコ・パチスロ台などの製造・販売大手、ダイコク電機(名古屋市中村区)。長久手会場(愛知県長久手町)で開かれているパチンコ関連展示会「遊びの森P-Forest」で紹介されている。
 構造はいたってシンプル。スポーツジムなどでおなじみのエアロバイクとパチンコ台を合体したもので、ペダルをこぐと、玉が発射する仕組みだ。ゲームをする人は、最初に自分にあったペダルの重さモード(軽・中・重)を選択。ペダルが軽いとパチンコの大当たり確率が低くなり、逆に重いと高くなる。
 プレー中にハンドルの一部を両手で握ると心拍数を表示。終了後には獲得した玉の数のほか、ペダルをこぐことで消費したカロリー数と予想体重減量も表示してくれる。まさに運動しながらパチンコが楽しめる“究極の体育会系パチンコ台”だ。 [2005/6/30 FujiSankei Business i]


愛・地球博公式ウェブサイトの万博トピックスに画像と動画がありました。
フィットネスパチンコ
やってる姿かちょっと笑える。さすがパチンコ発祥の地、考えることが違うね。これで女性愛好家は増えないと思うけどなー

最新の画像もっと見る