山本一夫ブログ

社会派の山本一夫はおちゃめでカレー好き。

ゆっくり発進

2005-10-22 00:55:42 | 気になるニュース
今日のお昼は名古屋・驛麺通りを物色。博多らーめん がんがら堂でラーメン(こくうま)にした。
博多らーめん がんがら堂
麺は堅めの博多ラーメンだけどスープは結構濃い目で、おいしかったよ~


車の発進方法の名称募集 温暖化防止で環境省など
http://www.sanyo.oni.co.jp/newspack/20051021/20051021010023361.html
 環境省や国土交通省など4省庁でつくるエコドライブ普及連絡会は21日、地球温暖化防止に役立つとされる、ゆっくりとした自動車の発進をPRするため、発進の仕方を分かりやすく表現した名称を募集すると発表した。
 環境省によると、アクセルを徐々に踏み込むことによって、燃費が良くなるほか、燃料の消費量を少なくできるという。
 募集は11月7日までで、郵便か電子メールで受け付ける。応募の資格や点数に制限はない。コピーライターらによる委員会で審査し、11月末に結果を発表する予定。[2005/10/21 山陽新聞]


申込要領はチームマイナス6%のホームページにある。「クールビズ」みたいな名称がいいんで、直訳カタカナということで「スロースタート」…これじゃあだめだな。

最新の画像もっと見る