山本一夫ブログ

社会派の山本一夫はおちゃめでカレー好き。

デザインバーコード

2005-05-23 23:33:18 | 気になるニュース
そろそろ夏休みの計画を考え始めたいところ。近場で涼しい外国がいいなあ。


えっ? これ全部がバーコード
http://www.sankei.co.jp/enak/2005/may/kiji/16barcode.html
さまざまな商品にありながら、どこか邪魔者扱いされてきたきらいがあるバーコード。そんな無味乾燥な数字と線を、デザインの力で表情豊かに変える「デザインバーコード(DB)」が話題を呼んでいる。すでにサントリーが飲料に採用したほか、ほかの企業からの問い合わせも舞い込んでいる。
DBは、バーコードを雨に見立てて傘を差させてみたり、バーコードの波をサーファーが乗り越えたりと、遊び心のあるイラストに仕立てたものだ。単におもしろいだけでなく、バーコードとしてもちゃんと使える。 [2005/5/16 産経新聞]


デザインバーコード
これは面白いね。サントリーのアミノ式もいろいろあるみたい。ありものの制限をうまく使うのは、日本人の特技なのかな。

最新の画像もっと見る