山本一夫ブログ

社会派の山本一夫はおちゃめでカレー好き。

自衛官アイドル

2005-04-01 02:35:24 | 気になるニュース
やっと3月も終わり。あーのんびりしたい。


女性自衛官が芸能界入り
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news01.asp?kiji=8440
 陸上自衛隊第2師団(司令部・旭川市)の自衛官、福島和可菜さん(22)が28日付で退職し、来月から芸能界入りする。福島さんは「アクション女優が目標。いままでにない芸能人を目指したい」と張り切っている。

 函館市出身で、4年前に入隊した。野砲部隊である「第2特科連隊第1大隊」の陸士長として、標的までの距離計算や無線通信の任務に当たった。14人が所属する班で、女性は福島さんだけだ。

 芸能界入りは子供のころからの夢だった。

 山中での訓練などをこなしてきただけに、「体力には自信があります。この特技を生かしたいですね」。

 東京の芸能事務所に所属するが、予備自衛官として年間5日間ほどの訓練にも参加するという。[2005/3/25 朝日新聞]


福島和可菜
制服の写真はなかなかかわいいと思いますが、事務所のホームページでは、何だかイロモノ扱いになっているような。特技が穴掘りとトラック縦列駐車というのは、今までにないんじゃないか? ぜひ芸能生活に生かして欲しいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううん (藤村啓太)
2005-08-10 21:32:59
この人の言ってることって半分以上嘘ですよ。

士長は4年(2任期)いればだれでもなれるし。自動昇進てやつ。

任期満了金もらったらとっとと出てくタイプ。しかも北海道ローカルで2任期で絶対やめと思っていたって言ってたのに、ブログでは違う発言をしている・・・・・

そして、よくキャンギャル、レースクイーン姿の画像が福島としてUPされていますが、あれは同じ事務所の丹治さやかさんです。

そして、この人穴掘り部隊じゃないですよ。

あの特技はネタとして書いているとしか思えません
返信する
Unknown (山本一夫)
2005-08-15 21:19:26
藤村啓太さん、コメントどうもです。

そうなんですか。特技は売り出しのための誇張なんでしょうかね。芸能人はキャラを立てるのが大変だなあ。
返信する