山本一夫ブログ

社会派の山本一夫はおちゃめでカレー好き。

焼酎サーバー

2006-01-05 01:58:10 | 気になるニュース
いやー正月は鮟鱇、おせち、ケーキと食べ過ぎた。体重が心配だ。


焼酎、イキな酒器
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/20051229gr01.htm
 焼酎サーバーは、陶磁器などの容器に注ぎ口がついているのが一般的。芋焼酎や麦焼酎といった本格焼酎を楽しむ際に使う人が多い。
 東京の東急ハンズ新宿店では、約10種類の焼酎サーバーを扱っている。価格は1000円台から1万円以上まで様々。「焼酎を入れて時間をおくと、味がまろやかになる」という効果をうたった品もある。「瓶から直接コップに注ぐのは無粋と、インテリア用品のような感覚で使う人もいるようです」と担当者。[2005/12/29 読売新聞]


焼酎サーバー
うむむ、これは本格的。思わずガバガバ飲んでしまいそうだ。奥の小さいやつなら置き場所にも困らないし、ちょっと欲しいね。


最新の画像もっと見る