遥かなる水の底で

熱帯魚やゲームの話題をメインに日常を綴ります

身近なところのダライアス

2007-04-02 03:01:17 | ゲーム
今日は横浜で飲みの後、川崎のウェアハウスとういうゲームセンターに寄ってきました。なんでも初代ダライアス(しかも19インチモニター型)があるとの噂。本来なら明日行くはずだったんですが、酒飲んで調子よくなってか終電に間に合えばいいやと川崎で下車。わくわくしながら向かいました。
行ってみると意外に大きくてびっくり。しかも内装凝りすぎ(笑
どこぞのテーマパークのアトラクションの中みたいな内装で入り口もチキンな私にはなんだか入りやすいとは言えない感じでしたが、入っちゃえば結構広々してなかなか快適でした。

肝心のダライアスですが奥の方にあって店内も広々してるので落ち着いてできました。BGMの音量も大きくてイスの振動もトライタワーでやった時より迫力あったような気がします。なにより19インチの大画面が!これこそ本物のダライアス!って感じに浸ってました。ゲームの方は結局ピラニアは倒せたもののゾーンKの道中でやらる始末…(´Д`;)
クジラまでの道のりは長そうです(汗

ダライアス外伝もあったのでやってきました。こっちはなんとか1コインクリア。
でも一番簡単と言われるフウセンウナギのゾーンVエンドなのでまだまだ下手ですね。次はオトシゴを撃破できるよう頑張ろ(´Д`;)

結局帰りは終電。おまけに一駅歩きました。でもなんか気分がイイ。
近いしまたやりに行こ(^^)

最新の画像もっと見る