遥かなる水の底で

熱帯魚やゲームの話題をメインに日常を綴ります

新車 デミオ

2009-08-13 23:35:28 | 
お久しぶりです。
会社でお盆休みをいただいたので帰省中です。

北海道に技術研修に出向いてもう2ヶ月半。
北の国にもだいぶなれてきましたよ(^^)
つい最近まで北海道は夜になると肌寒いと感じることがあるほど。
会社の方曰く今年は冷夏だそうです。

さて、新車新車と騒いでおきながら、全然更新してなかったり(汗

そんなわけで今回は5月末に納車したMAZDA Demio(デミオ)の紹介です。



納車当日の写真です。
うちの車庫に入れすぐ撮りました(笑
ガレージとか洒落たモノではないのでゴチャゴチャしてますが…(^^;)

ゴールデンウィークに購入決定→5月23日納車です。
北海道に渡る前の土日には間に合わせてなんてワガママ言ってしまいました(笑

色はトゥルーレッド。
赤と黒のツートンがなかなかスポーティ(言ってみたかった(笑))でしょ。



アップ(笑
こうしてみるとかわいらしい感じのデミオも結構いかつく見えませんか?




リア。
私がデミオに決めた理由はココにあります。
この写真ではいまいち伝わりにくいかもしれませんがデミオのリアってすごく丸っこいんですよ。
たいていの車って後ろから見ると四角かったりゴツゴツしてたりするのが多いと思います。(私はそこまで車に詳しくないのでそんなふうに言ってしまうと語弊があるかもしれませんが…)

私はなんとなく四角い車が好きでないのでこの流れるような丸々した感じのデミオのリアで一目ぼれです(笑



続いて内装。
コックピット周りです。

シンプルというかちょっと簡素な感じ。
メーターまわりもう~んな感じ(夜のメーターの光具合は好き)
内装がアクセラみたいだったら個人的によかったかなあと思います。


基本的にはいい車なんですが、ちょっと不満点を上げるとすると
・後方座席空間がちょっと狭い(前のシートのスライド具合で足を伸ばすのは厳しい)。
・車高や座席の関係で乗り降りがちょっと大変
・内装、快適装備の物足りなさ(後部座席にドリンクホールダーやシートポケットがあればよかったです)

等々。
やっぱりデミオの弱点は内装にあると個人的には思います。


でもラゲッジスペースは意外にあります。
大人数でキャンプとかめったにやらないとかいう人なら積荷のスペースにはあんまり問題がないと思います。街乗りなら結構余裕ありますよ(^^)



さて、最後に屋外写真。
うちの田舎の庭先で撮ったものです。
なかなか赤が緑に映えてお気に入りの一枚です(^^)

田舎は山梨なので高速で3時間くらい。
うちのは13CVなので排気量は少ないタイプですが高速もかなり速いですよ。
特にデミオはキビキビ走るとよく言われるようにコーナリングはかなりいいと思います。
追い抜かされた車にコーナーで追い抜くみたいな感じでしょうか。
まあ実際そんなレース感覚な運転はしてないですけど(^^;

さて、実は今日これからまた山梨行ってきます。
お盆なのでお墓参りです。
地震、土砂崩れで渋滞が怖いですがここは行くしか…。


恒例の渋滞ですが、お盆休み運転される方は気をつけてくださいね。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) (ユーキ♂)
2009-12-21 23:51:36

まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)



一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w
クマたんと呼ばれてます(^^; (ヒゲメタボ)
2009-12-29 22:07:53

最近はこれが流行ってるって聞いたので
試してみたのですが、凄いですね。。。

私もう45のオッサンなのに、若い子が私に夢中なんですよ!
あのキュッと締まったおマ.ンコの感触、忘れられません(笑)
次は庭で全裸予定w (チリチリ)
2010-01-09 21:12:30



ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。
やっちまったなぁ! (お猿)
2010-01-18 03:38:33


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
王様扱いウマーw (キングダム)
2010-02-03 11:31:17

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
住む世界が違いすぎる・・・ (ドンパッチ)
2010-04-18 09:08:31

1回セックルしただけなのに、封筒の中に12万入ってたぁぁぁ!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
やっぱセレブの金銭感覚ってムチャクチャだな・・・(苦笑)
次は一晩中セックルしまくる予定なんだが、報酬額が見当つかねぇよwwwww

こんな初Hってあり?笑 (ちん皮のび太)
2010-05-03 17:38:27

8万で童☆貞買ってもらったぜ!!
しかも生セックルな!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww

さよなら借金生活wwww (チュパカブラ)
2010-07-05 16:35:07

もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://uto.sirusiru.net/tm-l7og/
ついにオレの時代が到来www (見習いの豚)
2010-07-12 03:10:40

http://g4s31ko.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
プロより上手いんじゃね? (ばぶるまん)
2010-08-08 23:23:41

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://b60d7c8.mugi.zozozoi.net/