遥かなる水の底で

熱帯魚やゲームの話題をメインに日常を綴ります

クリスマス

2006-12-25 21:18:58 | 


年賀状書きに追われる中今日はクリスマス。
特に何かあるわけでもないんですが、最近更新してないしせっかくなんでサンタでも描こうと年賀状書く手を休めて(全然休まってない…)
ちょっとお絵かきです。時間ないんでラフに色塗っただけです(^^;)
一応オリジナルキャラなんですけどツインテールはモロ私の趣味ですね(笑


Tears in snow

2006-12-12 05:00:08 | CD


今日はCD購入
佐藤ひろ美さんの「Tears in snow」です。
なんか久しぶりに歌詞のある曲のCD買ったなぁ…。
普段はもっぱらシューティングのサントラばかりなので歌詞がない…(^^;)

で、このCD、La'crymaから出てる「true tears」のOPテーマなんですが、涙の学園純愛アドベンチャーと言うだけあってこれが切ない感じでいいんですよ。true tearsのCM初めて見たときにこの曲流れてたんですが一発でかなり気に入ってしまって…。でも何で今まで買わなかったのかというと探して売ってなかったってのもあるし、公式ページのCMとプローモーションムービーでショートバージョンが聞けるのでそれを聞きまくってある意味満足しちゃってたという…(^^;)
でも心の片隅にやっぱ全部聞きたいとかいう部分があったんですね。たまたま発見して即買です(^^)

収録曲ですが「tears in snow」と「MELODY~メロディ~」の二曲+2曲のカラオケバージョンの計4曲です。「MELODY~メロディ~」の方は聞いたことなかったけどこっちもなかなかです。でもやっぱ「Tears in snow」かな~。あの切ない曲調たまりませんよ(^^)さらに曲進むにつれてどんどん切なさ高まっていくっていうか。う~ん、何回もリピートしてしまう…(^^;)


そいえば「true tears」ってアニメ化するって噂があるみたいですがどうなんですかね~。結構期待してたりするんですがまだいつ頃とか全くわかりません。まあ気長に待ちますか。