今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~襲撃イベント~

2019-04-24 11:33:22 | マイクラ日記
本日、マイクラのアップデートがあり
やっと村襲撃イベントが追加されました。

そして、やっと村(人)がハッテンするようになり、無事ゴーレムもスポーンしました。

で、早速気分転換ワールドで
対襲撃イベントトラップを試してみました。




村人が一気に増えた。

そして、


ゴーレムもスポーン。

更に


襲撃イベント発生

しかーし

村の周りには2ブロック幅の水路と、マグマブロックの罠があり


クロスボウ・鉄の靴・エメラルド・鉄のレギンス・鉄の斧ゲット

3フェーズ戦って、わかった事

襲撃が始まると、滅茶苦茶重くなる(;´д`)
あと、ラビッジャービースト?名前あってたかな?
は、3ブロック幅じゃないと水路で運べない。

最後に、



見事襲撃イベントをクリアすると、称号「村の英雄」が12分付与されて、村人との取引で割引される。

そう言えば、襲撃イベントにエヴォーカーは居なかった様な・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。