今更マイクラにハマったオッサン

ただのゲーマーなオッサンのブログ。マイクラ(BE)やってます。

マイクラ日記~廃坑から洞窟~

2019-05-28 11:41:36 | マイクラ日記
前回見つけた廃坑を改修しながら奥へ奥へと進むと、洞窟へ繋がっていました。

その洞窟には



ゾンビスポナー

お宝チェストも2つ有り




やっとエンチャントされたリンゴ発見!

こいつと紙をクラフトすると、旗の模様が出来ます。
そして、称号「何処かで見たロゴ」取得






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じし)
2019-06-09 16:52:54
何やら何までやり過ぎじゃないですか?
1つにまとめてみたらどうですか。
返信する
Unknown (zenithrevf)
2019-06-09 16:58:41
いや~マイクラ楽しいからね~
統合版だから、サーバさえ用意したら同じワールドで出来るし、ローカルならそのまま同時に出来るからね。
返信する
Unknown (clonebrog)
2019-07-28 23:16:49
旗とリンゴはしらんかった
返信する
Unknown (zenithrevf)
2019-07-28 23:58:59
@clonebrog コメントありがとうございます。
私も未だに地球マークは不明です。
てか、本当に地球マークがあるかどうかも不明ですが(;´д`)
返信する
Unknown (clonebrog)
2019-07-29 07:00:03
マイクラに終わりは無いので、ずっと楽しみましょ!
地球マークか~…
返信する
Unknown (zenithrevf)
2019-07-29 09:09:49
@clonebrog うんうん。
確かに終わりは無いですね。
今、ブログの更新は止まってますが、Switch版やってます。
スマホでは重くて作れなかったガーディアントラップも完成し、今は交易の為ピレジャートラップ作成中です。
返信する
Unknown (clonebrog)
2019-07-29 09:18:36
ピリジャートラップか!一度漏れ出したら村に被害が出るからなー少し離して作ってます!ピリジャートラップ頑張って!
ちなみに、俺はPS4でやってます!
同じBEですね~
返信する
Unknown (zenithrevf)
2019-07-29 09:25:31
@clonebrog 村の範囲は下付きハーフブロックにしてしまえば、はみ出して湧く事は無いと思いますよ。
更に、村周りは堀を作って襲撃トラップを作るとエメラルドが大量に手に入りますね、
返信する
Unknown (clonebrog)
2019-07-29 09:27:41
@zenithrevf なるほど。襲撃トラップは便利だけど、襲撃にするまでが大変ですよね~
クリエイティブだと簡単だけど。
BEはコマンドないからキチィー(^^;)
返信する
Unknown (clonebrog)
2019-07-29 10:27:44
なんかコメントが反映されない…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。