地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

観察していたらツレに怒られました(#1)

2021-08-02 07:34:17 | 日記

セミの抜け殻を送ろう!→本日発送します!!│Eco-Land

土曜・朝・かっぱ橋道具街の脇の公園にて


(ジーッ)

あんた 何みてるのよ

セミの穴

この公園の木は やたらと 穴が 多いわね

なんでだろう

セミが多いんでしょ

この公園だけ やたらと 密度が高いのは?

周りに 木が無いからじゃない?

この辺 お寺も 公園も 多いよ

じゃぁ 木の種類

そこかなー 概ね

セミの成虫は 何をもって 木を見分けるのかねー

しらにゃい

蝉の幼虫の好環境 生物的驚異って なんだろう

考えちゃうね

・・あんた そういう事は 一生懸命なのに

仕事とか 生活は 雑よね

おっ おぅっ そうだな


孵化前のセミの幼虫は 美味しいと言う話しですが 私は結構です。

そういえば 蛹の状態が無い 不完全変態でも

いきなり身体が変わるタイプがありますね トンボとか


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変態・・・(/・ω・)/ (もりかわ)
2021-08-02 13:28:55
セミは幼虫と成虫が割と似てますが、トンボなんかは水中生活から空中生活に変わっちゃうんですもんね~~~(/・ω・)/
変態って昆虫も人間も不思議なコトで・・・(;^ω^)
返信する

コメントを投稿