地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

大人の階段 ハードモード(#2)

2021-08-02 07:53:49 | 日記

セミの幼虫 の写真素材・画像素材 Image 13563690.


セミが多い処なのは 確かにゃにょよね

よく見ると 幹に 抜け殻が たくさんついてるわ

結構 シッカリついてるよね

背中が割れて 脱出して 新たな身体になって

自分の脱いだ殻に 掴まって 羽を伸ばして 水分を放出して

硬質化するのを 待つ訳だから

早朝が多いのよね 鳥対策で

教えた訳でもないのに 待つ処は待って

羽を動かして飛んで 今度は成虫としての活動を開始するわけだ

不思議よね

ちなみに よく見ると

フマナイデネ
失敗して 脱落した方々が たくさん落ちています

セミが羽化の途中で落下してしまい、羽化不全になってしまいました。 - セミの... - Yahoo!知恵袋

ハヤクイエ
ぎゃーっ!


数えた訳ではないですが 結構な率で失敗するような。

成人の儀 難易度 高め。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱皮・・・・(;'∀') (もりかわ)
2021-08-02 13:24:39
子供の頃はヨク抜け殻で遊んだもんですが、失敗例は見つけた覚えはないですね~~(?_?)
意外と下に落ちてて気が付かなかっただけかな??(?_?)
返信する

コメントを投稿