地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

51

2022-09-27 06:57:02 | 日記

ロンドンっ子必携、デザインが抜群の経路検索アプリ「シティマッパー」 | BRITISH MADE

世界地図イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

あれ ロンドンって 緯度51度もあるの?

日本で言えば 北海道より上で サハリン北部位ですね

わー なら 寒いんだ

東京と比べると 寒さは同じ位で 暑さは低く

秋が長いのと 冬の曇天が 名物ですね

スゴシヤスイ
へー サハリンと同じ緯度なのに 東京並なんだ

ゴールデンカムイの 樺太編とか見てると 凄く寒そうなのに

WIKI
樺太は温度差がひどくて 冬季記録-50 夏季記録+39 だそうです

そもそも 経度だけで 比較するのは 無理があるのかー

オオキクハ
気候と 海流がありますからね

そういう 視点でみると

ナンカ ゼンゼンチガウ
ローマと 札幌も 同じ位の緯度だしね


ローマ 最低気温でも0度以上なので やっぱり 欧州は 安定してるんだなぁ
などと ちょっと Wikiを見てて 気づいた次第です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気候・・・( ^^) _旦~~ (もりかわ)
2022-09-27 09:43:13
気流、海流、地形が結構影響するんですね~~( ^^) _旦~~
日本でも避暑地だった長野県とかが猛暑になってたり、おかしなコトになってますからね~~~(+_+)
返信する

コメントを投稿